人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー

6日(土)はシアトルから南へ3時間なポートランドへ小旅行へ
今回はホテルを取らずに、日帰りです〜
去年の独立記念日にジャズ•フェスティバルに行った以来なポートランド

朝は8時少し前に家を出発、途中でコーヒーをゲットしてから高速を南下
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_032410.jpg

いつも最初に寄るミシシッピー通り辺りについたのが11時少し前
見たいお店が11時開店だったので、近所を散策
るうるうが公園だと思ったらしく、嬉しげに走って行った先は、、、
ナーサリー(苗&お花屋さん)向かって右の建物1Fにお店がありました
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_0352228.jpg

3時間車に座ってたるうるうは、ただひたすら走り回ってました〜
この庭園(っていうの?)で鶏も数羽飼ってました〜
周りは低いけどビルが立ち並んでお店がいっぱいな通りにポツンとある庭園
なんだか不思議な空間〜〜〜(^―^)でもこの雰囲気好き♡ 
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_0374099.jpg

るうるうお気に入りなおもちゃ屋、Spielwerk Toy
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_0394670.jpg

今回はスキップしようかとも思ったんだけど、ママが行きたかった店と同じビル
もちろん、るうるうは”ココ行く〜〜〜”って入って行っちゃいました〜
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_0404038.jpg

た〜っぷり遊んで、ちょこっと買い物して、さぁ、ランチに移動!
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_0411156.jpg

ランチはNE 22ndにある、Elephant Delicatessenに行きました〜
ちょうど昼時でたくさんのお客さんがいましたが、ここ最高に良かった!
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_154114.jpg

チーズ売り場、この横にサラミ売り場もありました
チーズとサラミの盛り合わせ一皿っていうのも作ってくれるようです
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_161757.jpg

総菜いろいろ。量り売りしてくれます。どれも美味しそう〜♪
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_164294.jpg

レストラン•メニューもあって、注文後に作ってくれます
こちらはハンバーガーとか、フィッシュ&チップスとかのグリル+揚げ物
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_174453.jpg

スープも5〜6種類あって、その横はピッザをオーダー焼いてくれます

ぐるぐる〜っとまわって、、、何を食べようかな〜〜
とにかく満員だったので食べるテーブル確保も大変
なんとかグリルキッチン前のカウンターを3席確保出来ました。
らいらいはそのグリルキッチンでフィッシュ&チップスをオーダー
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_1104282.jpg

ワタクシは、いろいろ回って少しづつゲット!
トマト&オレンジスープと総菜盛り合わせのアペの一皿
お皿に1種類づつ総菜を乗せ、その度に計って金額を出してくれます。
アスパラのグリル、クスクス、サラダ、の3種で合計$3ちょっと
なかなか良心的なお値段でびっくり☆
(ホールフーズだったら、これくらいで$7くらいいきそうだよね〜)
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_114458.jpg

るうるうがピッザを食べたがったので、、、
半分るうるう用にペペロニ+半分ワタクシ用にアルグラとアーティチョークのピッザ
マスカルポーネチーズが塗ってあって美味しかったです。
アルグラは、、、できればフレッシュなのを後乗せが良かったかな

ジュース飲んでるけど、このメニューなら軽い白ワインが欲しかった〜
食べ始め飲み始めた直後に気がついたのよ、、、
座ってたグリルキッチンの横はバーカウンターだった事に!!!
コーヒーしか見えてなかった〜(>_<)でも奥にちゃんとフルバーまであった!
メニューみたらちゃんとグラスワインもボトルもカクテルまであったさ〜
チィ!次回だな。 ( ̄m ̄*)


ジュースだったけど、どれもとても美味しかった。そして楽しかったランチ。

ホントは支払った後で食べるようです。
でも我が家はるうるうを席に座らせて、順に食べ物確保に走ってたので、、、
私が注文を終えて席に戻った時には、らいらいのフィッシュ&チップスが出来てて
作ってくれたコックさんが、冷めないうちに食べなよ、後で払えば良いから。って。
あとでちゃんと、注文票だして支払いました。
私のデリ一皿はちゃんと値段シールあったけど、スープとか飲み物とか自己申請
こういうところ、アメリカ人ってとってもお互いを信頼してると思う。
だって、やろうと思ったらそのまま支払わずに出て行っても誰も気づかないシステム
店内も入る人、出る人でごった返してるし、商品買う人食べる人食べた人一緒会計だから

美味しかったし、楽しかったし、皆好きなもの食べれるし、
また次回ランチもきっとココです♪(^∇^*)♪ リピ確実☆


食後はポートランドDTを散策
オシャレで大好きなインテリア雑貨のお店を回りました〜
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_1174310.jpg

特に我が家のお気に入りな、Canoe
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_1184547.jpg

店内は撮影禁止なので、閉店後に店の外から撮影(´艸`)

いつも寄るポートランドの有名書店Powell's Bookにも行きました〜
るうるうはキッズコーナーで本を吟味して、ステッカーブックをゲット
その後、本屋のあるエリアの周辺のお店も散策

Local Choice Produce Marcket っておしゃれなスーパーも発見
注:World Foods Portland ってマーケットに変わっています!!!

ここのデリもかなり美味しそうでした〜(カウンターバーもあった)
商品数が少なくかなり余裕ある間取りな店内、、、清算あうのかチト心配

土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_1235978.jpg

カヌーの真ん前にあるドイツ料理店、Grunerで、早めなディナー@5時ちょっと過ぎ
前日にオンラインで予約入れたら、、、すでに満席!
5時オープンに合わせて来店、席が空いてないか聞きました〜
ダイニング席は全て予約で埋まってるけど、バーならOKって。よかった〜。
2つあったテーブルの最後の一つ、4人がけテーブルをゲットできてラッキー☆
この写真はダイニング、6時過ぎ。5時時点ではガラガラでした〜
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_1025635.jpg

らいらいのオーダー、ドイツ料理王道的ソーセージ2種盛り
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_1033626.jpg

ランチもピッザだったのに、、、でもメニューに他に食べれそうなものは皆無!
昼とはかなり違う、トマトソースなしなベーコンピッザ(大人味)
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_1043324.jpg

美味しそうに食べてたので良かったです〜(´艸`)
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_105676.jpg

ワタクシはケールのサラダ(かなりレモンが効いてました〜美味しかったけど)
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_105412.jpg

前菜のうさぎのパテ、ベーコン巻き

ま、みんなでシェアしていろいろ食べました〜
るうるうは次々に食べ終えたピッザの端を私の皿に投げ捨ててたのですが、、、
このチーズがついてるカリカリ気味ピッザ端が、サラダと一緒に食べると美味♪
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_1091423.jpg

食事中、るうるうはと〜ってもご機嫌♡ママ、お口あ〜ん〜〜
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_1083929.jpg

あげない〜! とか言って遊んでました〜(´艸`)
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_1010517.jpg

お疲れだったようで、、、お腹が膨れたら速攻寝始めました〜
バーのテーブルで窓際がベンチだった、この席でホントに良かった!
おかげで、ゆっくり静かに食事が続けられました(^m^ )ふふふ〜


せっかく寝てたんですが、、、食べてる間に雨になっちゃって、、、
ママの帽子を被せ、抱っこして車までダッシュしたけど起きちゃいました
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_10125271.jpg

さぁ、帰りましょう!
なのにポートランド滞在最後にらいらいが寄ったのはVoodooドーナッツ
土曜日午後7時で外にこの行列です。30分並びました(らいらいのみ)!
そこまで美味しいとは、、、絶対思えません!
私は、話題性で一回並んで買って、食べて、、、もういい(*′皿`艸)
土曜日はポートランドへ美味しい小旅行へゴー_f0272828_10402134.jpg

翌日朝ご飯用に6つも買ったドーナッツ
ここのシグニチャー商品は手前左のベーコン•メープル•バー
出来立てを食べること限定なら、意外にいけるのです、コレ(お試しあれ)
でも翌日はダメ!!∑(゚□゚;)ベーコン油味が口に残って不味い〜〜〜

他のカラフルなのは、、、ワタクシ、まったく受け付けず!
るうるうも毎回色に喜ぶものの、、、ひとなめで終了〜〜〜〜
らいらいが2〜3個、それでも食べたのかな???あとはさようなら〜
毎回、完食しないんだからもう買わないでよ!!!

そういえば、このベーコン•メープル•バーとビール会社がコラボで作ったビールを飲んだ事がある、、、、
史上稀に見る不味さなビールだった!2度と買わない!!!
でもいまも売ってます。パーティーに持って行く話題性にはいいかも?
勇気のある人はぜひお試しあれ〜 ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2013-04-10 01:25 | ポートランド?オレゴン

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧