人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日幼稚園中は至福な一時を堪能〜

るうるう、日系幼稚園には火木の週2日通ってます。
12時45〜55分にドロップオフして、3時45〜55分にピックアップ
その間3時間。
家に帰るとまたお向かえに往復しなきゃいけないし、、、
いつもは図書館に行ったり、モールに行ったり、たまにママ友とお茶したり〜


21日(火)は初めて、るうるうクラスメートのお宅にお邪魔して来ました。

るうるうクラスメートR君のママYさんはジェルネイルの達人!
今度やって〜〜〜ってお願いしていたのですが、、、
先週、NさんがYさんにネイルをしてもらう約束をしてるのを小耳にはさみ
”私も私も〜〜〜〜”って無理矢理ジョインさせてもらったのだ〜 ( ̄m ̄*)

そこで園から比較的近いNさんのお宅でネイル会開催!
しかも、Nさんが美味しいランチも用意してくれてました〜♪(^∇^*)♪
火曜日幼稚園中は至福な一時を堪能〜_f0272828_225717.jpg

鶏もも肉の白ワイン&トマト&ハーブ煮
火曜日幼稚園中は至福な一時を堪能〜_f0272828_251635.jpg

サイドはバジルペーストで和えたパスタ、サラダ
火曜日幼稚園中は至福な一時を堪能〜_f0272828_26669.jpg

美味しいソースをパスタにもからめて頂きました〜♪(^∇^*)♪
あ、見えてますね〜。お供には白ワインを一杯♪
火曜日幼稚園中は至福な一時を堪能〜_f0272828_2655100.jpg

ランチを前にパチり一枚
趣味の良いアンティークな家具に囲まれオサレなレストランみたい〜
(なのにゴメン、テーブルにカメラケースとか置きっぱなしだ!>_<)


Nさんがランチを仕上げてくれている間にまずは私の爪をネイルしてもらいました。
前日に自分で爪の表面は磨いて行ったのですが、甘皮の処理がよく分からず
Yさんに右手をキレイにしてもらいながら覚え、左手は自分で挑戦
そしてジェルネイルのベースコートを塗ってもらって、ランチタイム

ランチの後は、可愛い桜色のネイルを塗ってもらってキラキラのアクセントも付けて頂きました〜♪(^∇^*)♪
火曜日幼稚園中は至福な一時を堪能〜_f0272828_2111263.jpg

左手薬指にお花
火曜日幼稚園中は至福な一時を堪能〜_f0272828_2114297.jpg

右手薬指には♡のラインストーンをメインに、シルバーの小粒キラキラ☆

、、、、爪は短いわ〜手は荒れ気味だわ〜〜なのが悲しいが、、、(*′皿`艸)



Nさんがネイルをしてもらおう!って集まりだったはずなのに、、、
楽しくランチしておしゃべりしてたら、、、ああああああ、時間が〜〜〜〜
結局、ネイルをしてもらったのは横入りした私だけ!
Nさん、ごめんね〜〜〜〜〜(ーm−)
火曜日幼稚園中は至福な一時を堪能〜_f0272828_2845.jpg

手土産でみなでお茶しようと持って行ったバナナパイ
食べる時間もなく(お腹もいっぱいだったし)半分づつもらって頂きました。
写真のパイは我が家用に一緒に用意したものです〜


Nさんのお宅にはとても立派な柱時計があった
”大きなのっぽの古時計、おじいさんの時計〜♪”って歌いたくなる時計
っていうか、実際に歌っちゃったよ〜見たときに。 ( ̄m ̄*)
15分毎に素晴らしい音色の鐘がなります。
これ、子供のしつけにいいよね〜とか、話してたんだけど、、、、
ああ、時間ない〜って焦って来るにつれ、この時計の音にビビりまくってた私たち!

3時35分だったか40分だったかに大慌てでNさん宅をお暇し、、、
Nさん、かなり荒めな運転で(!)園に着いたのは、、、1時ちょっと過ぎ
”遅れまして、大変申し訳ございません〜〜!!!”

本来は1時を過ぎると罰金が徴収されるシステム
罰金は徴収されませんでしたが、遅れそうなら電話してくださいね〜
やんわりと注意を受けました。
はい、今後気をつけます!!!!!!!


そんな、最後は大慌て〜だったランチ&ネイル会
でも、と〜っても楽しかった♪
Nさんのネイルが出来なかったので、また集まる予定なの〜 (*^▽^*)わ〜い


素晴らしい豪邸で美味しいランチ、昼間っからやっぱり白ワインなんて頂いて、
そして奇麗に可愛い爪に仕上げて頂いて、
いやはや、なんとも至福の一時でございました!

Nさん、Yさん、ありがとう〜〜〜〜〜 ♪(^∇^*)♪




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加してます。



by kunkunkoo2 | 2013-05-24 02:22 | 日々のできごと

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧