人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランマが去って、その翌日にグランパ登場!

今回のグランマの滞在は8月13日(火)から21日(水)の約1週間
その翌日の22日(木)から1週間、今度は入れ替わりにグランパ登場してます〜
グランマが去って、その翌日にグランパ登場!_f0272828_2591188.jpg

グランマ滞在、実質最終日だった月曜日はおうち周辺でのんびり〜
歩いて1分の近所の公園へ遊びに行きました〜
久しぶりにジープで行こうよぉ〜って誘ったのに、三輪車がいいと言い張った4歳児
せっかく大きな補助輪付き自転車も買ってあるのに全然練習してくれない〜(*′皿`艸)

さて、家から公園までの道は坂道をちょっと下ります〜
一気に坂下まで落ちないよう、足を擦ってブレーキをかけながら進みますが、、、
公園入り口まであとちょっとの脇道から、緩やかな坂を一気に駆け抜ける〜∑(゚□゚;)

一回目はビックリ☆しましたが、ま、緩やかだし、楽しそうだし、いっか〜(´艸`)


何度も何度も滑り下りてました〜(^m^ )
坂道は三輪車を押して上がり、慎重なるうるうはちゃんとシートベルト着用を徹底!
グランマが去って、その翌日にグランパ登場!_f0272828_363271.jpg

今までなかなか一人で乗れなかったブランコもなぜかこの日から大好きに♪
ある程度まで高くなると押すのを止めないと泣いて怒ります!
で、低くなってくると、また”プッシュ!”と命令される、、、il||li _| ̄|○ il||l


去年の夏この公園で、チョークで書かれたスゴロクのようなゲームを見て以来
何度も何度もリクエストされる、スゴロク•ゲーム、また書きました!
去年9月もMちゃんとコレで遊んでる〜
ママとグランマを交互に従えて、何度も走り抜けてました〜(^m^ )


うちでランチ食べた後は、今度は裏庭でた〜っぷり遊びました♪
グランマが去って、その翌日にグランパ登場!_f0272828_3181688.jpg

グランマ滞在最終日ディナーはBBQでサーモンをグリルしました〜(^m^ )
ソース入れの中は、先日ピックしたブルーベリーを白ワイン、ハーブでさっと煮たソース
なかなかサーモンに合いました〜取り分けた写真がないですが〜
グランマが去って、その翌日にグランパ登場!_f0272828_320096.jpg

翌水曜日の朝10時すぎにグランマを空港にドロップオフ
この火も快晴☀で、そのまま帰るのも寂しい。でも友達とのPD予定はない。
ってことで、以前、新聞記事で読んで気になってた空港近くの公園をお試しにゴー!
Angel Lake Parkって言って、ホント空港から3分くらいのとこ
グランマが去って、その翌日にグランパ登場!_f0272828_3234589.jpg

まずは遊具で遊びます〜
朝ご飯をあまり食べず、”お腹空いた〜”って騒ぐので11時くらいに早弁した人
グランマが去って、その翌日にグランパ登場!_f0272828_3244040.jpg

この日もやたらブランコに乗りたがって、かなり長いこと乗ってました〜
グランマが去って、その翌日にグランパ登場!_f0272828_3251056.jpg

遊具エリアは木陰になってて涼しいんだけど、、、なぜかブランコだけ日向!
しかも、幼児用ブランコ2個付き、他の子が乗りたそう〜に私に目で訴える!!!

最初は3歳前くらいのメキシカンの女の子、その後、兄5歳に交代
二人のママはベンチでベビの面倒を見てて兄妹の世話は出来かねる様子だったので
はい、ワタクシが抱っこしてブランコに乗せて、いっぱい押して、抱っこで降ろす
これが、、、、、めっちゃキツかったのよぉ〜il||li _| ̄|○ il||l
え?なぜ?なぜって〜〜〜〜それは、、、この兄妹がめっちゃくちゃ重かったから!
妹はるうるうよりはるかに小さいけど、もう、ムチムチな固太り!∑(゚□゚;)
兄の時は乗せれたけど降ろせず(ll゚д゚ll)、高く抱き上げないと足が抜けないの!
でも無理!絶対無理!そんな高くにあの彼を持ち上げることは不可能だったのだ(*′皿`艸)
るうるうにお願いして、下から彼の足を穴から押し出してもらってやっと抜けたさ!

炎天下の下だったので、この脱出劇にもう〜ワタクシ汗だく
汗を拭いてたら、兄妹のママに”遊んでくれてありがとう”真剣に感謝されました〜
ちなみにさらに4人目がお腹にいるそうで、、、ひゃ〜大変そうだ〜(@_@)
グランマが去って、その翌日にグランパ登場!_f0272828_3332447.jpg

この日はどこかの会社のランチ•パーティがありました〜
Tillamookチーズの屋台(?)も出てました〜このトラック可愛い♡
グランマが去って、その翌日にグランパ登場!_f0272828_3341882.jpg

この公園が新聞記事に取り上げられた訳は、この新しいウォーター•スプレイ!
定期的に大きなバケツからも水がバシャーン!って振りかかります!
なかなか楽しそうだ〜♪
グランマが去って、その翌日にグランパ登場!_f0272828_3404443.jpg

しかし、我が家の気まぐれ4歳児るうるう
濡れるの嫌〜〜って、眺めて終わりました、、ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
天気もよかったし、水着も用意して行ったのに〜〜从´_υ`从ショボーン


早めに切り上げてお家に帰って掃除できたから、ま、よかったかな?
そう翌日にグランパが来るからね〜ちょこっとでも掃除しとかないと!





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加してます。



by kunkunkoo2 | 2013-08-25 03:43 | るうるう4歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧