人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月2日は誕生日♪

お正月2日はワタクシの誕生日♪
ま、もう”そっとしておいて”と言う気がしないでもない年齢
でもやっぱり、”おめでとう!”と言われれば嬉しい&プレゼントは尚嬉しい!
(プレゼントをくださった義両親、友達、ありがとう!)
複雑なオンナ心なのですよ(´艸`)


アメリカでは元旦の1月1日のみ祝日で会社も休みだけど2日からは通常営業
(でもケーキ屋やレストランなんかは休みなところも多い!)
ダディ・らいらいは、妻の誕生日だから(って言ったの?ボスに??)自宅から勤務ディ
しかし、ダディが家にいると、、、”遊ぼうよ!こっち来て!”
邪魔者がうるさく、落ち着いて仕事なんてできない

なので、るうるうを連れてちょこっと外出
正月2日は誕生日♪_f0272828_03343302.jpg
誕生日ケーキを購入がてら、ランチしてきました〜♪
去年のケーキもココだった。なんだか久しぶりなカークランドの Aura Bakery Cafe
るうるうが日経幼稚園に通ってた頃はよくママ友とお茶してたのに〜

夜ごはんを食べに行くから軽めに、、しかし、なんとも巨大なクロワッサン!(@_@)
正月2日は誕生日♪_f0272828_03401765.jpg
今年のBDディナーは、キャピタルヒルの Anchovies & Olives に行きました
スパークリングで乾杯♪
正月2日は誕生日♪_f0272828_03422950.jpg
オープンキッチンのおされな店内
正月2日は誕生日♪_f0272828_03424971.jpg
大人のレストランよ
正月2日は誕生日♪_f0272828_03430850.jpg
我が家は当然、この方付きで〜〜〜(´艸`)
正月2日は誕生日♪_f0272828_03444084.jpg
大好きなホワイトアンチョビを使ったアペの1品
レビューなどを読むに、シグニチャーな1皿なのだけど〜美味しかったのだけど〜〜

半熟卵が固めで、、、これがもっとトロトロな半熟ならとても良かったのに
味付け卵でもいけそう!
下に敷いてあるパセリのソースは美味しかった♪
でももうちょっと、美味しい塩が振ってあっても良かったなぁ〜(味がぼやけてた)
組み合わせはとても良かったので、家でも作ろう〜っと!(^m^ )
正月2日は誕生日♪_f0272828_03491570.jpg
分かりづらいけど、、、ミニ蛸の唐揚げ
赤いのは酢っぱいソース
この赤いソースとあっちの皿のグリーンのソース、それぞれかけて味を変えて楽しめました
正月2日は誕生日♪_f0272828_03515103.jpg
大人レストランですから、キッズメニューなど存在しません
自家製パスタ料理の中から、るうるうでも食べれそうな1皿を唐辛子抜きで作って頂きました
手打ち幅広パスタのアサリ入りトマトソース和え
アサリは食べないんだけど、ボンゴレのようなアサリの出汁の効いたソースは好きなの
正月2日は誕生日♪_f0272828_03543746.jpg
しかし、、、パスタがめっちゃ幅広でフォークで拾えず、、、、手づかみですわ!(ll゚д゚ll)
正月2日は誕生日♪_f0272828_03555443.jpg
ワタクシのメインはスカラップ♡美味しゅうございました〜〜〜♪(^∇^*)♪
らいらいは別パスタ料理をオーダー。シェアしていろいろ食べました〜
正月2日は誕生日♪_f0272828_03565905.jpg
ディナーの後はさっさと帰宅し、シャワーも浴びて、パジャマになって、
ケーキタイム♪
ぎゅ〜〜〜〜〜〜〜♡ハグハグ
正月2日は誕生日♪_f0272828_04003840.jpg
ここのしっかり焼いてあるタルトが好きです♪
BDガールはフルーツタルト、るうるうはベリーとヨーグルトのムース、ダディはチョコケーキ
お腹いっぱいで食べきれず、半分は翌朝の朝ごはん
るうるうはベリーのムースだけ食べきって、ヨーグルトムースは、、、”嫌い”∑(゚□゚;)ガーン

実はもう一つ買った、塩キャラメル・タルトってのがこれまた超美味でございました!
あ、この夜には食べてないよ〜さすがに!


家族揃ってお祝いしてもらえて嬉しい、美味しい誕生日でした♪
ありがとう!



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2015-01-09 04:06 | そとごはん

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧