人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は日本へ帰国する友達一家最後のお別れ会に顔を出す

16日(月)のフライトで日本へ帰国するK一家
前日の日曜日に彼らの通う日系教会で、お別れ会はあるということで
るうるうと二人、顔を出してきました〜

教会では、10時から日曜礼拝があり、そのまま11時からお別れ会
シアトルに朝10時は無理だなぁ〜〜しかもうちはクリスチャンでもないから、
お別れ会のみの参加で昼頃に顔だしました。


実は、この教会へは過去に2回、S君の誕生会で訪問しています。
3回目の訪問だったけど、、、毎回、すんごい雨なんですけど??(ll゚д゚ll)
5歳の誕生会 は嵐の中、6歳の誕生会 も暴風雨の中、怖い思いで運転して行った!

K家、雨一家なのか?
今回も大雨で前がよく見えず怖かったよ〜〜〜il||li _| ̄|○ il||l
日曜日は日本へ帰国する友達一家最後のお別れ会に顔を出す_f0272828_03573618.jpg
遅れて12時半頃に到着したら、、、ちょうど主役のご挨拶中だった!
そして教会の皆さんより、プレゼント贈呈式


前にこのお別れ会のことを聞いた時にはポットラックって聞いたので、
また塩漬け葉っぱなしの桜餅を仕込んで行ったんだけど、、、
(日本人や日系人の方が中心ってことだったので、今回は金箔でおめかし♪)

、、、、どうも、ポットラックじゃ〜なかったようで、、、、
あれ〜??確かにそう聞いてたんだけどなぁ〜〜〜 (´・ω・`)
牧師さんの奥さんの作られたケーキタイムだったのですが、、、
場違いな和菓子もちょこっと仲間入りさせて頂きました〜
皆さんのお口に合ったようで、美味しいって言って頂けてよかったです。
日曜日は日本へ帰国する友達一家最後のお別れ会に顔を出す_f0272828_04194034.jpg
日系幼稚園りんご友達のSちゃんがすでに帰った後に到着してしまったため、
ご機嫌が悪くなって、”帰る!”って言い張り、しばしママにくっ付いてたるうるう
日曜日は日本へ帰国する友達一家最後のお別れ会に顔を出す_f0272828_04210514.jpg
でも、しばらくしたら主役S君を含むキッズと一緒に走り回ってました〜(´艸`)やっぱりね
記念にキッズ集合写真を撮るのにも一苦労よ!

お友達のCちゃんのクラスメートっていうA君とも仲良くなって遊んでました
(A君兄弟は桜餅を美味しいっていっぱい食べてくれたのよ❤︎)
日曜日は日本へ帰国する友達一家最後のお別れ会に顔を出す_f0272828_04341592.jpg
何を寝転がっているんでしょうか??
日曜日は日本へ帰国する友達一家最後のお別れ会に顔を出す_f0272828_04344664.jpg
主役のS君とおしゃべり中
るうるうには、しばらくS君と会えないだよって言っても分かっているのかどうか、、
日系幼稚園を卒園してからは、すでにもう頻繁に会ってないから実感が湧かない様子


産まれたのは日本だけど、6歳の人生で5年間を過ごしたシアトル
今のS君の記憶にあるホームは、ここだ
るうるう同様、S君にとっても日本は祖父母に会いに遊びに行くところ
それなのに、日本へ帰る、引っ越す うん、難しいよね。

きっと日本での生活が落ち着いて、学校が始まり
(4月からは1年生!インターに入学するんだって。)
友達も出来れば、日本の生活にアジャストするのも早いだろう
でも、今、こっちの友達と離れるのは、、、そりゃ寂しいよね、、、 (´・ω・`)
日曜日は日本へ帰国する友達一家最後のお別れ会に顔を出す_f0272828_04351437.jpg
だってNママがいなくなると林檎ママたちだって寂しくなるんだもん〜〜(>_<)

Nママ、日系幼稚園いちご組で出会ってから2年半
仲良くしてくれてありがとう!
もっといっぱい一緒にチクチクしたかったよ〜

日本でもNママのことだからたくさんの友達に囲まれ、楽しく忙しく生活するだろうね
K家皆さんのご活躍をお祈りしてます。

またシアトルにも遊びに来てね♪




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2015-03-20 05:41 | るうるう5歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧