人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最高気温だった月曜日、週始めだけど放課後はビーチパークにゴー!

今週月曜日、27日は晴天☀︎で日中気温は今年最高気温の79℉(約26℃)をマーク
ま、最高気温たってまだ4月、これから夏に向けどんどん上がるんだけどね〜

そんな月曜日、お昼ちょっと出かけてたら、仲良しEママからグループメッセージ
天気が良いので月曜日だけど放課後にビーチパークに集合よ!

行きたい〜でも、月曜日ってるうるうの水泳教室があって行けない〜残念★
いったん断ったものの、、、でも、でも〜〜〜(>_<)
家に戻る車内の暑いこと!
フロントグラスを照らす太陽☀︎の眩しいこと!


こりゃ〜どう考えても、、、、
室内プールでの水泳教室  ☀︎サンサンの下の湖ビーチ
っしょ?( ̄m ̄*)
だって、室内プール、親は蒸し暑いプールサイドで待機なんだもん〜〜(ˇ人ˇ。)
今年最高気温だった月曜日、週始めだけど放課後はビーチパークにゴー!_f0272828_06293636.jpg
あっさり前言をひっくり返し、ビーチパークでのプレイデートに参加することに!
出かけ先から家に戻って、お迎え時間までの30分で速攻ビーチの準備をしました

そして、放課後皆でLake Wilderness Parkってビーチパークに移動
10日前の金曜日にも行ってます〜今まで行ったことなかったけど、近くて便利
今年は通いそうです〜(^m^ )
今年最高気温だった月曜日、週始めだけど放課後はビーチパークにゴー!_f0272828_06344412.jpg
今回の参加キッズは2年生4名、キンダー3名、プリK2名のボーイズ9名

車のエンジン電動での空気入れが見つからず〜
息も絶え絶えで膨らました今年初使いな浮き輪(オレンジ色の方)!!!!
使って頂けて嬉しゅうございますよ!
今年最高気温だった月曜日、週始めだけど放課後はビーチパークにゴー!_f0272828_06545249.jpg
そして、おもむろにデッキに向かう面々
今年最高気温だった月曜日、週始めだけど放課後はビーチパークにゴー!_f0272828_06553809.jpg
あれ、ママたちも水着?
他州からの引っ越し組、Aママ(コロラド)&Eママ(ニューハンプシャー→オレゴン)
4月中に湖に飛び込むと、良い夏が過ごせる!
ってジンクスを昨年(あれ、一昨年?どっちだろ)から、実行中
(あ、この人たちの中だけでのジンクスよ。全く一般的ではございません!!)

今年もチャレンジ!
4月27日(月)、お日柄も良く〜〜〜♪(^∇^*)♪

今年はくんくんも一緒に飛び込むのよ!
お誘い頂き、一応水着は着て行った、、、、が、水が冷たい!!!
あまりにも冷たかったので無理無理!代わりに記録係に徹しましたわ〜(´▽` )♪
(キッズが遊んでいる浅瀬はそんなに冷たい水じゃないデス。)

この日はEママご主人のCも一緒だった。
もちろん彼も飛び込み組さ!
今年最高気温だった月曜日、週始めだけど放課後はビーチパークにゴー!_f0272828_06570752.jpg
まずは大人3名が飛び込んだ〜スプラッシュ!!!

その後、比較的浅めなところで子供達を受け止めべく、Cダディ待機
しかし、、、、みんな、ビビリん君〜〜
なかなかジャンプ出来ず、、、

一緒に待ち構えていたAママとEママは寒くって、早々に上がってきてました。
Cダディは頑張った〜
全然関係ないキッズが寄ってきてジャンプインしたのをヘルプしてあげたり〜
でも肝心の自分たちの子供は結局、誰もジャンプイン出来ませんでした〜(ˇ人ˇ。)

るうるうなんて、最初っから”僕は見るだけだから!!”と、言い張ってたし〜
CダディとEママ夫妻の長男F君(2年生)に至っては、
”絶対、ダディがしつこく強要するから行かない!”最初っから桟橋に近づかず〜〜

ま、無理強いはしませんことよ。
今年最高気温だった月曜日、週始めだけど放課後はビーチパークにゴー!_f0272828_02131448.jpg
お好きにお遊びくださいな
今年最高気温だった月曜日、週始めだけど放課後はビーチパークにゴー!_f0272828_02120352.jpg
ビーチ工事現場
今回はボルケーノ(火山)を作ってました〜〜
で、真ん中に水をいっぱい注ぎ溢れ出るのを、、、”eruption(噴火)!”
今年最高気温だった月曜日、週始めだけど放課後はビーチパークにゴー!_f0272828_02130142.jpg
なぜか浮き輪のまま、芝生を走り回ったり〜
今年最高気温だった月曜日、週始めだけど放課後はビーチパークにゴー!_f0272828_02165121.jpg
巣?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


月曜日から楽しいプレイデートでした!
はっと気がつけばもう6時!!!
翌日は当然学校なので、大慌てで荷物まとめて撤収してまいりました!

家帰って、るうるうもママもシャワーして、ご飯食べて、、、


自転車に乗る〜〜っと、ダディを引き連れてご近所一周してたるうるう
、、、、元気だな il||li _| ̄|○ il||l
こっちはドーンとお疲れよ。



ちなみに翌日火曜日は、曇りで一気に20℉も気温が落ちて57℉(14℃)!∑(゚□゚;)


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2015-05-02 02:25 | るうるう6歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧