人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休明け火曜日、ママは素敵なお庭でランチ会♪

3連休開けの火曜日、ああ、やっとるうるうキンダーへ(ほっ!)
るうるうを朝キンダーにドロップ後、ワタクシはそのままお出かけさ〜♪(^∇^*)♪
ちょこっとお買い物に行った後に向かったのは、、、、
連休明け火曜日、ママは素敵なお庭でランチ会♪_f0272828_00100269.jpg
こ〜んな素敵なお庭を持つ林檎Jママのおうち!
マスターガーデナーになるべく勉強中の彼女は日々この庭で過ごしていて、、、
お手入れの行き届いた花盛りの庭はとても美しいのです!!!!
癒される〜〜〜〜(´▽`)
でも自分でこんな庭をキープするなんて、、、、想像するだけで無理!
だから遊びに行くの❤︎ ( ̄m ̄*)
連休明け火曜日、ママは素敵なお庭でランチ会♪_f0272828_00123288.jpg

連休明け火曜日、ママは素敵なお庭でランチ会♪_f0272828_00124337.jpg
淡いピンクをベースに濃いめピンク、ブルーや紫がアクセント、トーンの美しい花達
咲き乱れる様を計算して植えたんだよねぇ〜〜凄い〜〜〜
連休明け火曜日、ママは素敵なお庭でランチ会♪_f0272828_00392685.jpg
咲き誇る花たちだけでなく、一角には野菜畑もあります!
いいなぁ〜自宅オーガニック畑
で、こちら、、、、去年Yママに株分けしてもらったミョウガ
実は去年、ワタクシも一株同じ時にYママから分けて頂いた
去年の秋にらいらいに、”これは多年草だから捨てないでね”って確認したのに、、、
この春、庭中ガレージ中どこを探してない〜〜〜捨てられた〜〜(>_<)
ご、、、ごめんよぉ〜Yママ!(T_T)
新たな庭を手に入れたら、きっとその頃には増えてるであろうJママ畑から株分けしてね❤︎


注:お庭写真の撮影はJママです〜写真送ってくれてありがとう〜
(チェック厳しいから!ワタクシの写真だとOKでないのよ!)


今年は生憎どんより〜っとした肌寒い曇り空だったので、室内ランチでした
連休明け火曜日、ママは素敵なお庭でランチ会♪_f0272828_00155708.jpg
でも室内テーブルの上にもちゃんと庭の花が❤︎満開なピオニーとルピナス

ここん家の庭で大きく咲いてるルピナスはとてもとても素敵なのに〜〜
一度我が家の狭い庭に種(ブルー系花の種セットの一部だった)を蒔いたら、、、
翌年からルピナスだけ大きく茂り他の花達は日が当たらず全滅
恐怖を感じて根こそぎ退治しちゃった悲しい思い出が〜〜〜(>_<)
大きなお庭がお似合いな花なのね!
連休明け火曜日、ママは素敵なお庭でランチ会♪_f0272828_00201116.jpg
林檎ママ4人集合、持ち寄りランチです〜
相変わらず素敵なテーブルセッティング❤︎ byJママ
手前の美味しそう〜(激旨だった!)なのは、Jママ特製ローストポーク&ポテト

ワタクシは早い時間から行かせてもらい、朝仕込んだパン生地を焼かせてもらった
あとは3連休土曜日にガールズ宅の庭で採取させてもらった蕗の煮物と葉のふりかけ
このふりかけがね〜ご飯には当然、意外にパンに乗せても美味しいのだ!
連休明け火曜日、ママは素敵なお庭でランチ会♪_f0272828_00241854.jpg
逆側からのテーブル
サラミも美味しいかった〜〜〜
Jママのサラダ、Yママが持ってきてくれたクリームブリュレも美味しかった
トレジョですって〜今度買ってみよう!
連休明け火曜日、ママは素敵なお庭でランチ会♪_f0272828_00254227.jpg
のテーブルの中、場違いな煮物〜(´艸`)
連休明け火曜日、ママは素敵なお庭でランチ会♪_f0272828_00265938.jpg
Nママのヘルシーなキヌアのサラダ

はい、写ってますね〜〜白ワインと共に美味しく頂戴いたしました❤︎
白ワインだけでなく、ウェルカムドリンクで用意してくれていた
Jママ特製のサングリアが劇美味しかった〜〜〜〜
口当たりが良く美味しかったけど、ブランデーも入ってるってことで控えめに、、、
(残った分を水ボトルに入れて持ち帰りさせて頂いた〜〜夜の楽しみ♪ほほほ〜)
連休明け火曜日、ママは素敵なお庭でランチ会♪_f0272828_00294783.jpg
美的センスを尊重するJママが唯一ブログ用写真撮りにOKを出したYママの取り皿!

食欲のままに料理を盛った自分の皿を写真に撮ろうとしてたら、、、、
くんくんちゃん、そんな汚い盛りの写真はダメよ!(byJママ)だって〜(@_@)
酷い〜〜〜ちなみにサラダを盛ってくれたのは君だぞ!


とても美味しく楽しい林檎午餐会だったのですよ!
連休明け火曜日、ママは素敵なお庭でランチ会♪_f0272828_00344578.jpg
食後、デザートをコーヒーを頂いたあと、、、、急に思い立って食後の運動!
広い芝生エリアでバドミントン♪
久しぶりにやったら楽しかった〜〜〜〜疲れたけど〜

Nママがキャプテンになってバドミントン・クラブを作るそうよぉ〜〜
でも彼女テニス部だったからテニス打ちなんだよね〜
バドミントン打ちを練習しないと!

ってことで、この夏はバドミントンいっぱいしそうです〜〜 ( ̄m ̄*)



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2015-06-04 00:38 | 日々のできごと

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧