人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学年末でイベントがいっぱい〜フィールドディを楽しむ

学年末最終日前日、17日(水)はフィールド・ディ
午前中は3〜6年生、午後はK〜2年生、大きい組小さい組に分かれてます。
でも内容は同じ
日本の運動会とはずんぶん違います〜外遊び!ゲーム遊び!って感覚
学年末でイベントがいっぱい〜フィールドディを楽しむ_f0272828_01485147.jpg
午後12時45分、小さい子組フィールドディ開始
でも最初の15分くらいは大きい組も昼休みで校庭に出てました〜
学年末でイベントがいっぱい〜フィールドディを楽しむ_f0272828_01494974.jpg
遠くで見にくいですが、、、サンフィールド(土の運動場)や奥の芝生エリアでは、大きなパラシュートや水遊び系のゲームが多数設置されてたようです。

はい、見てません〜从´_υ`从ショボーン
ボランティアだったので、自分のブースにずっといたので見て回れなかった!
学年末でイベントがいっぱい〜フィールドディを楽しむ_f0272828_01521447.jpg
ワタクシの受け持ちブース、Ready Spaghettiなるゲーム
スパゲッティ一本を口にくわえ、空きカンのプルの穴に通し、パートナーが逆端をくわえ、二人で缶をテーブルの逆端に移動させるゲーム

単純なゲームですが、、、スパゲッティ折れまくり!!!∑(゚□゚;)ガーン
学年末でイベントがいっぱい〜フィールドディを楽しむ_f0272828_01550386.jpg
るうるうxRくん組も、折れてます!
学年末でイベントがいっぱい〜フィールドディを楽しむ_f0272828_01554161.jpg
なんだか、るうるう、Rくんにキス❤︎を迫ってるかのような一枚
Rくんが若干いやそうに避けてるのが笑える! ( ̄m ̄*)


写真でお気付きでしょうが、、、炎天下です!
日焼け止め塗りまくって参戦しましたが、、、背中とか日焼けしちゃったさ!
学年末でイベントがいっぱい〜フィールドディを楽しむ_f0272828_02182125.jpg
各ブース、ボランティアの親+5年生が1名手伝いで切り廻し
ボランティアの親には水ボトルが配給されたけど、生徒にはなし
ワタクシは自前でミニクーラーに自分+るうるう分を持参してたので、
一緒に働いた5年生女子にあげました


でもこの炎天下ですから、キッズも喉が乾くのです!!!!!
るうるうは何度も戻って来て水を飲んでました〜
パートナーのRくんに私の分を譲ろうを思ったけど、”要らない”って。
でもいつも遊ぶL君とか、”飲み物ちょーだい!”って走ってくるので、、、、
私の分を他キッズに放出してました、、、ああ、私も喉乾いたぞ〜〜〜

あ、水は校内入ってすぐにファウンテンがあるので、各自飲みに行けばいいのよ
それに小さなポプシコル(冷凍チューチュー)が貰えるゲームもあったので
それをすれば何度も食べれます!

ポプシコル、余ったようで〜
終了時間後にボランティアの親にも振舞われました〜〜
暑かったので嬉しかったわ(^m^ )

ワタクシのブース近辺にあったなかなか楽しいゲーム ⇩

ストローでM&Mを吸って皿から皿に移すゲーム
ゲーム後にM&Mが食べられるので、キッズに大人気でした!!!
片手で、箸をボルト5つの穴に通し、そのボルトを一気に縦に重ねて置くゲーム
スパゲッティを口にくわえ、マカロニ5つ通すゲーム
などなど〜

キッズはスタンプ表みたいなのを持って参加
私のブースは10番だったので、ゲームをした子の表に丸をつけるの
いろんなゲームをいっぱい楽しみましょう〜って方式
でも、気に入ったのを何度もするから全部は無理ね

自分の担当ブースのエリア以外、全然見に行けなかったので、、、
水系のキャーキャー盛り上がってる声は聞こえても内容が分からず残念★
来年はボランティアじゃなく、ただ見に来るだけにしようかなぁ〜〜〜〜



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2015-06-22 02:11 | るうるう6歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧