人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日夜は林檎ママたちと楽しくワイワイ♪

6日(金)夕方、ダディ職場近くの駐車場でるうるうを乗せた車ごとダディと交換
あとはそちらはそちらでご勝手にどうぞ〜〜〜っとばかり

母はすたこらさっさ、ガールズナイトにlet's goなり〜♪(^∇^*)♪ほほほ〜
ちょっとホールフーズに寄ったけど、、、
実はこの日、ベルスクにユニクロがオープンしたから見に行きたかったけど〜
でもきっとすんごい人混みそうだし〜モールに寄ったらすごく遅くなりそうだし
やめとこ。やめとこ。

なんと、5時半には会場のNママ宅に到着しちゃったわ。(๑´ㅂ`๑)早っ!
林檎ママたちは会ってるけど、、、それっていつもお子様達が学校中だから、
久しぶり〜〜〜1年生になってお姉さんっぽくなったね〜❤︎
金曜日夜は林檎ママたちと楽しくワイワイ♪_f0272828_07093043.jpg
他の林檎ママ達(この日はあと二人参加)まだまだ来ません
Nママとワインを飲み始めながら〜料理(人ん家のキッチンだけど)♪

しばらく見なかったのに売ってた獅子唐で、ゴマ油炒め
間違えて冷凍しちゃったコンニャク。解凍したら微妙な感じで、、、廃棄?
その前にググってみたら〜なんとダイエット食品の肉代わりに良いんだって!?
持参して試してみることにしました!
シンプルにガーリックと一緒にオリーブオイルで炒めてみたよ、お醤油ちょろり
美味しかったよ!!!びっくり。
奥の小鍋で温め中は烏賊と茄子のラタトゥーユ
(ハロウィーンの時にバボちゃんことMちゃんが作ってきてくれて美味しかったので作ってみたの!)
金曜日夜は林檎ママたちと楽しくワイワイ♪_f0272828_07092618.jpg
前日に作っておいた子持ちシシャモの南蛮漬け
当日朝にマリネした、柿と蕪の(きゅうりも)マスタードサラダ
Nママの用意してくれたスモークサーモン、アボカド、チーズ
金曜日夜は林檎ママたちと楽しくワイワイ♪_f0272828_07235296.jpg
前日の写真だけど、、、作っておいたハンバーグときのこのデミグラソース煮
赤ワインで煮て、去年日本からこっそり密輸(?)したデミグラのレトルト使用
日本って便利よね〜〜〜レトルトなのに、美味しい!(๑>◡<๑)
これも温め直し、Nママに炊いておいてもらったご飯と一緒に食べました

そう、人ん家での持ち寄りパーチーだったのに、、、
なんだか、波に乗って(もしくは冷蔵庫内食材の関係で)作りすぎちゃった!
皆それぞれ忙しい中に集まるんだし食べ物持って来なくていいよぉ〜
ワインだけ持って来てね❤︎(←だから誰ん家だ!)


中学生の息子さんをバスケの試合に連れて行かねばならぬJママ
プレイデートとか水泳教室の後、仕事帰りの旦那りんに送ってもらうMママ

彼女たちが来た頃にはNママとすでにワインで盛り上がっていましたわ〜
4人集合してからは〜〜〜〜おしゃべりが一層止まりませぬ!!!!
金曜日夜は林檎ママたちと楽しくワイワイ♪_f0272828_07093942.jpg
Jママと一緒にSちゃんも来たのでディナーの後に、またもカップケーキ❤︎
午後にプレイデートにしたのと同じです。
マスカルポーネ入りクリーム、この日は薄いブルーでした〜(もはや定番)


翌日は補習校なので早く寝ておかないと〜のMちゃん
Sちゃんと二人ベッドに入るものの、やはりなかなか眠れない
きっとママたちのしゃべり声も超うるさいだろうし、、il||li _| ̄|○ il||l
ごめんよぉ〜〜〜
それでもベッドルームが静かになって、、、Nママが覗いてみると、、、
Mちゃん&Sちゃん、頭をくっつけて眠ってて、、可愛い〜〜〜❤︎❤︎❤︎


11時頃(?)Mママは旦那りん運転の車で一家でお迎えに来たのでバイバイ
(るうるうのバディSちゃんは車内で爆睡中。妹のAちゃんは起きてた!)
後の面々は、、、Nママの旦那りんが登場した午前1時
(え?まさかこんな時間まで仕事?それとも遠慮して帰って来れなかったのか?)
え〜もうこんな時間なの??(@_@)
びっくり大慌てで帰ってきました〜〜〜〜〜〜


楽しゅうございました〜〜〜〜(๑>◡<๑)




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2015-11-14 07:43 | ちょこっとお出かけ

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧