人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎ママ達の美味しい〜ランチ会♪

先週の火曜日、5月24日るうるうをドロップ後、ママはそのままお出かけ❤︎
Jママのお家で林檎ママ達大集合でランチ会をしました♪

春のJママご自慢の庭の花が美しい時期のランチ会は毎年恒例しつつあるの❤︎
今年は残念ながら天気が優れずに室内でした〜
⇧違った!去年もイマイチな天候で室内だったんだ〜〜


Jママのお家まで行くのなら、、、ついでに〜っと普段はわざわざ行けない
クラフト材料が豊富なお店で買い物してから出向きました。
いつも早めに行って、Jママのキッチンで料理させてもらうのだ〜

Jママと早速おしゃべりしつつ、料理も仕上げ〜の〜〜
(3日前のオペラナイトで会ったばかりなのに、、おしゃべりが止まらない〜)
みんな遅い!お腹空いた〜〜って、ワインも一足先に飲み始め〜の!
林檎ママ達の美味しい〜ランチ会♪_f0272828_05311712.jpg
一人集まるごとにテーブルが華やかに〜美味しいもので埋まります(๑>◡<๑)
林檎ママ達の美味しい〜ランチ会♪_f0272828_05243735.jpg
ワタクシは筍と空芯菜のペペロンチーノを作らせてもらったのだ
あとは蒸し茄子のごまサラダ、山芋の梅和え、蕪と林檎のサラダを持参

Jママ作のじっくりオーブンで焼いた焼豚、クスクスのサラダ、美しいカナッペ
美味しいチーズとオリーブも❤︎
Yママは旦那リンの作った自家製スモークサーモン2種類
Nママは渋く、自家製蕗の佃煮入り玄米おにぎり、自家製ぬか漬け、レバー煮込み

どれもこれもめっちゃ美味!(๑>◡<๑)

まだ下の子がプリスクール中で遅れて来たMママの名古屋風茄子の味噌炒め
こってりな甘い味噌味が濃厚で美味しかった!
林檎ママ達の美味しい〜ランチ会♪_f0272828_05434866.jpg
そのMママを待たずに(当然)冷えた白ワインで乾杯〜♪(何回目だ?)
皆、お美しいのにカメラを向けると、、めっちゃ顔を作ります!
それがおかしくって大受け( ̄m ̄*)
林檎ママ達の美味しい〜ランチ会♪_f0272828_05245256.jpg
Jママとワタクシもお上品ぶって一枚。パチリ。(๑´ㅂ`๑)

美味しいものを食べて、楽しい仲間と弾ける弾丸トーク!
最高なひと時なのだ〜そう、子供が学校に行ってる間の、ね。(๑´ㅂ`๑)
林檎ママ達の美味しい〜ランチ会♪_f0272828_12195205.jpg
林檎ママ達のあまりの弾丸トークぶりに、、、
唯一お子様参加だった、もうすぐ4歳のAちゃん、圧倒されて固まってました〜
林檎ママ達の美味しい〜ランチ会♪_f0272828_05245809.jpg
まるでJママのお誕生日会のような写真だけど、、、誕生日ではございません
林檎ママ達の美味しい〜ランチ会♪_f0272828_05244577.jpg
ガーデナーJママへ捧げた(?)デザートのケーキでした〜
中は苺のレアチーズです(最近こればっか!、、、るうるう好物だから〜)

先週、ミニチュアのスコップと手押し車を見つけて閃いたのだ〜( ̄m ̄*)
土はオレオクッキー、抹茶クリームは芝や植物、ラズベリーで花を表現してますの
この時期、ほぼ1日を庭で過ごしているJママだからね!

ワインも飲んじゃったけど、最後はゆっくりコーヒーで落ち着かせ(?)
2時前後から順番にバタバタ〜っとお暇してきました。
ワタクシもギリギリな2:10に出て、、、間に合うと踏んでいたのですが〜
まさかの渋滞が始まっていて、、8分くらい遅刻しちゃった〜ごめんなさい〜
学校の駐車場を走ったさ

でも楽しい一時でした〜(๑´ㅂ`๑)
Jママ、ホストしてくれてありがとう〜みんな、ありがとう〜
美味しかったし楽しかったね♪



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2016-06-01 05:58 | 日々のできごと

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧