人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長かった道のり、、、ようやく見えて来たゴール?

なんのことでしょう〜??


それはトイレトレのこと〜( ̄m ̄*)ププッ
4歳になっておしっこは問題なく、外出先でも出来るようになった
最近は幼稚園にもアンディ(下着)で通園してます。

しかし、うんち君がなかなか言えなくトイレで出来なかったるうるう


一昨日の28日(日)の夕方、ちょっぴりだけ粗相をしました。
で、着替えにバスルームへ行ったら、、、、
”プップ出る。もっと出る!”って自分からトイレに座った!

そして出ました〜♪(^∇^*)*♪やった〜〜〜〜

トイレで歓喜の声を上げるママ!
何事かとトイレに飛び込んで来たダディ!

るうるうは、そのダディに、、、、
”Daddy, look! this is a worm!(ダディ、見て!ミミズ〜!)”
って、”ブツ”を指差してました〜(´艸`)

昨日の29日(月)も、”プップ出る〜”ってトイレに走り、成功。


ま、この先も失敗はあるだろう。
でも全然出来なかった、全くやる気なしと思われた、プップが出来るようになって良かった
一時は肛門の筋肉が緩い?検査必要?とか心配してたから〜


ようやく、ようやく、ゴールが見えて来たトイレトレ
あとは夜だね〜、ってコレがまた難題!?






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加してます。



by kunkunkoo2 | 2013-05-01 00:41 | るうるう4歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧