人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予報に反し肌寒い水曜日はYMCAの室内プールで遊ぶ

17日(水)はK君と彼の友達のL君達とイサクワ、といってもレントン側なので皆の家からもそう遠くない、Fox Hollow Family Farmに行く予定だった。

2年前2011年の10月にSっちたちと一緒に行ってます〜

Fox Hollow Family Farmは家族経営の小さな農場
前回は入場料が一人$8なところGroupon$8で2名入れるってディールだったの♪
今は入場料は一人$10。でも中でのアクティビティは全て無料になったようです。
この方式のほうが楽でいい〜何回もトレインに乗れるしね〜
願わくば、トイレが増えている事だ!(←1つしかなく順番待ちだった!)

あれから2年。規模が少し大きくなって、ファーム内もちょっと変更+整ったって聞いたので、再びの訪問を楽しみにしていた。


、、、なのに、、、、早朝の雷雨で目覚める〜〜〜〜
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

前夜、蒸し暑かったから窓を少し開けて寝てたら、、、ドーン!って雷!!!

朝、7時頃に起きだした時点ではもう雨は止んでいたけど、、、、
どんより曇り〜+肌寒い〜〜〜〜(*′皿`艸)
朝方の雨でファーム内も泥濘んでるだろうから、、、と、泣く泣く中止!
予報に反し肌寒い水曜日はYMCAの室内プールで遊ぶ_f0272828_0422068.jpg

予定を変更して、K君たちとYMCAへ行きました!
まずはママ達がエクササイズする間に、キッズルームに入ってもらった〜
ここのキッズルームは監視の人も多く、幼稚園のように皆揃ってのアクティビティにも誘ってくれる優れものなのだ!
予報に反し肌寒い水曜日はYMCAの室内プールで遊ぶ_f0272828_044184.jpg

まだちょっと入って行けてないようです、、、、、
マットの周りを走って、”Freeze(止まれ)!”って号令で、ストップ!
るうるう大好きなアクティビティなので、すぐに参加して走り回ってました〜

右側に写ってる大きな遊具もキッズに大人気♪
よくファストフード店にもある、でもこちらはキレイだし監視員もいるし安心!


ママ達は安心して、超久しぶり〜なエクササイズ開始
まずはおしゃべりしながら20分走って〜その後、マシーンを使って局部運動

ああぁぁぁぁ、疲れた〜もう充分!←1時間もしてないけどね。 (´・ω・`)


キッズルームを窓から覗くと、、、るうるうが手前のテーブルに着いてる
向こうを向いてるけど、なんだか様子が変?
隣にいた係の人が私に気づき、出て来てしてくれた説明によると、、、、
大きな遊具から落ちて胸を強打したようで、、、大泣きしてたんだそうな。
この時は落ち着いてたけど、まだ誰ともしゃべらず、じ〜っとしてたらしい。
、、、、知らせてくださいよ〜〜(*′皿`艸)

ママが入って行くと、我慢してたのが切れたらしく、くっついて来て大泣き
しばらくぎゅ〜っと抱っこしてました、、、


落ち着いたので、休憩エリアでランチ
その後、お着替えしてプールで遊びました


ただ、YMCAの室内プールって温水の温度が低いのよね〜〜〜
キッズ用浅いプールはちょっとまし(大人用競泳プールは劇寒!)
それでも、、、K君が寒い〜ってガクガク震え始め、プール遊びは終了〜
予報に反し肌寒い水曜日はYMCAの室内プールで遊ぶ_f0272828_0553880.jpg

着替えした後、バスケットボールで少し遊び♪
予報に反し肌寒い水曜日はYMCAの室内プールで遊ぶ_f0272828_056853.jpg
予報に反し肌寒い水曜日はYMCAの室内プールで遊ぶ_f0272828_0565148.jpg




















っていうか、二人とも全然違う遊びをしてましたけど〜〜〜(´艸`)
対してワタクシ、ついついシュートして遊ぶのは元バスケ部の定め!?

そして、、、自分が転がしたボールに気がつかず上に乗り上げて、、、
後方に転んで、頭をゴッツン!強打して大泣きで終わったるうるう∑(゚□゚;)
本日は受難なようです〜〜il||li _| ̄|○ il||l
予報に反し肌寒い水曜日はYMCAの室内プールで遊ぶ_f0272828_0594534.jpg

K君の家に移動して遊び続行!
予報に反し肌寒い水曜日はYMCAの室内プールで遊ぶ_f0272828_101750.jpg

虎と狼がじゃれてます〜 ( ̄m ̄*)ぷぷぷ
予報に反し肌寒い水曜日はYMCAの室内プールで遊ぶ_f0272828_104730.jpg

るうるう狼
予報に反し肌寒い水曜日はYMCAの室内プールで遊ぶ_f0272828_11866.jpg

外でも一遊び〜〜〜寒いのに〜
予報に反し肌寒い水曜日はYMCAの室内プールで遊ぶ_f0272828_11419.jpg

キッズが再び家の中で遊び始めたので、、、ママ達はその間に美しくなろうかと、、、
すでに外遊び続きでお肌も荒れ荒れなので、至福のトリートメント♡
これ、超高級化粧品ブランドらしい Chantecaille(縁がないので知らなかった)
試供品をMママと二人で分けっこしてパック♡



なんだか、、、、黒いマッド系ですわね〜〜〜〜


ええ、、、、真っ黒でしたわよ〜〜〜



どんな?


↓  こんな!  ↓



衝撃的です。心臓の悪い方はご遠慮ください。(´艸`)



予報に反し肌寒い水曜日はYMCAの室内プールで遊ぶ_f0272828_2175562.jpg

ぎゃ〜〜〜〜∑(゚□゚;)


この隣に同じくパック顔のMママもいます、、、
さすがにココに載せて、名誉毀損で訴えられると怖いので私だけ〜 ( ̄m ̄*)
予報に反し肌寒い水曜日はYMCAの室内プールで遊ぶ_f0272828_1105615.jpg

ママ達の顔を見て、最初は半べそで逃げ出したキッズは、、、
戦いの準備を整えたようで、、、

私たちが2Fのバスルームでお肌のお手入れ中、何度も何度も襲われました、、、
”モンスター!!!”って叫びながら、バシ!!
、、、いや、それマジで痛いので止めてください〜〜〜 (´・ω・`)


パックの後も、Mママ使用の高級化粧品でお肌を整え
なんだかエステにでも行った、優雅な気分も味わえたプレイデートでした〜



帰り道、るうるうのコメント。
この日一番楽しかったのはK君家で遊んだこと♪
一番嫌だったのは、ママの黒い顔。だって怖かったもん〜〜。
だって、、、从´_υ`从ショボーン





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加してます。



by kunkunkoo2 | 2013-07-20 01:14 | るうるう4歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧