人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月ぶりに幼稚園に登園ーサマースクール開始!

るうるうの通う日系幼稚園の年度は9月〜6月
6月はフルではなく、3週目くらいで終了し夏休みに突入します。
今年は6月2〜3週目に急遽、夏のバケーション旅行に行ったので、、、
るうるうは3回しか登園しなかったな、6月。

夏は7月1〜3週目に前期、月4週目+8月最初2週目に後期にサマースクールがあります。
我が家は後期だけ申し込んでいたので、今週の火曜日から3週間通うのです。
火木の週に2日だけだけどね〜。その後、9月初めまでまた何もなし〜

いつもは通園曜日の違うK兄&Cちゃん兄妹も同じスケジュールなので楽しみ
Sっちも一緒です♪
1月ぶりに幼稚園に登園ーサマースクール開始!_f0272828_223589.jpg

そんな初日、23日(火)初めてお弁当を持って登園(^m^ )
サマークラスは9時半〜1時半。お昼も幼稚園で皆で食べます。

朝、お弁当を作ってる時、あんぱんまんのおにぎり食べたい?って聞くと、、、、
お顔がついてるのは嫌だ!つけるなら食べない!
キャラ弁を一方的頑強に拒否されました〜从´_υ`从ショボーン
タコさんウインナーも嫌がられ、、、、作り直し+たこはママがランチに食べた!

るうるうの嫌いな卵焼きも枝豆もタコ入りミニさつま揚げも、、、、
お友達効果☆で食べてくれるかな〜と期待して入れましたが、、、、
全て残して、お弁当箱の中に転がってましたわ〜ガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!

それでも久しぶりに幼稚園に登園して、お友達に会えて、先生方にも会えて、遊んで(夏は勉強はないらしい)楽しかったようです!♪(^∇^*)♪
1月ぶりに幼稚園に登園ーサマースクール開始!_f0272828_237723.jpg

幼稚園後に近くの公園で待ち合わせて遊びました〜(^m^ )
1月ぶりに幼稚園に登園ーサマースクール開始!_f0272828_2375855.jpg

なんだかこの日は”戦いごっこ”に夢中なボーイズ
いろんな組み合わせで戦ってました、、、男の子遊びとしてしょうがない!?
怪我しない、させない、泣かない、泣かさない程度に遊んでくださいな。
1月ぶりに幼稚園に登園ーサマースクール開始!_f0272828_2402575.jpg
1月ぶりに幼稚園に登園ーサマースクール開始!_f0272828_2404120.jpg



















遊具エリアが日向なので比較的涼しい林の中で遊ぶキッズ
1月ぶりに幼稚園に登園ーサマースクール開始!_f0272828_2413834.jpg

痛くない程度な素手の戦いごっこはOK
でも、木の棒を持って振り回すのは危ないので絶対ダメ!!!!!
タイムアウト中のN兄の周りにキッズが群がって、、ただの休憩と化してます〜
1月ぶりに幼稚園に登園ーサマースクール開始!_f0272828_2424576.jpg

下はSっち妹のSちゃん2歳から、上はN兄の6歳半
みな団子になって走り回っておりました〜〜〜
1月ぶりに幼稚園に登園ーサマースクール開始!_f0272828_2441139.jpg

あの暑っい中、よく走れるね〜〜、、、、元気だこと。
1月ぶりに幼稚園に登園ーサマースクール開始!_f0272828_2445756.jpg

なんか林の中の写真って、”夏休み”って感じだね〜(´艸`)
蝉はいないので、セミ取りは出来ません〜(して要らないけど、、、)
1月ぶりに幼稚園に登園ーサマースクール開始!_f0272828_246655.jpg

走って喉が渇くので何度も水分補給休憩が必要です〜〜
余分に水持って行ったけど、全て飲んじゃって足りなくなった〜(@_@)


解散後にスーパーでさっそく1本購入、その場で飲み始めてました〜。
↑アメリカだとOKなのよね〜支払う前に飲み食い(´艸`)
ああ、朝もお弁当作りで早かったから疲れましたわん〜




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加してます。



by kunkunkoo2 | 2013-07-26 02:48 | るうるう4歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧