人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日は久しぶりにK兄宅でプレイデート

週末はSっち宅でのバックヤード•キャンプに皆で集まって楽しかった♪
その翌日の月曜日、今度は久しぶりにK兄&Cちゃん兄妹の家でプレイデート
メンバーは前日と同じ、あ、でもSっち達は都合が悪く不参加
当然、男性陣は仕事で参加してませんよ!女子供だけです〜
月曜日は久しぶりにK兄宅でプレイデート_f0272828_4105156.jpg

るうるうが、”K兄のおうち遊びに行きたい〜”って言ってたのでちょうど良かった
現在、K兄のお部屋はレゴルーム化しております〜(´艸`)
歩く時は注意が必要!レゴって踏むと痛いんだよね〜(ll゚д゚ll)
我が家にもよく落ちてます、、、
月曜日は久しぶりにK兄宅でプレイデート_f0272828_4123917.jpg

モンスター型の折り紙。すご〜〜〜〜い。
これはさすがにK兄作成ではなく、ダディC作成だって!
うちに車折り紙いっぱいある、、、難しくって頓挫して、もう2年もそのまま、、、
↑日本語の説明文なのにさっぱり意味が分からないのだ!
次回、うちでパーティするときに作ってはくれまいだろうか〜〜〜
月曜日は久しぶりにK兄宅でプレイデート_f0272828_4151637.jpg

持ち寄りランチ♡
私は前日グロッキーで買い物にも行けず、、、有り合わせでミートボールパスタ
でも他の方のランチ量も多かったので、それはS家のディナーに使ってね♪
Mちゃんのミートボール、サラダ、Aママの買って来てくれた韓国デリ
Tママ作の野菜総菜いろいろ、、、欲張って盛り過ぎ!
月曜日は久しぶりにK兄宅でプレイデート_f0272828_4173123.jpg

さらに、お肉炒めたのと一緒に食べるお素麺も〜(^m^ )旨旨!
前日の食欲なさをカバーする以上にバクバク食べちゃいました〜
月曜日は久しぶりにK兄宅でプレイデート_f0272828_4194271.jpg

対してひたすら遊びたいるうるう、おにぎり半分、ミートボール1個、りんご大量
月曜日は久しぶりにK兄宅でプレイデート_f0272828_420239.jpg

でもおやつはしっかり食べます!
月曜日は久しぶりにK兄宅でプレイデート_f0272828_4204855.jpg

動物大好き♡なOっち、ポンちゃんをぎゅ〜〜〜〜♡
いや、、、しかし、大好き過ぎて押しつぶしてます、、、
終いにはクッション?カウチ?のように、背中に置いて全体中かけてました、、、
当然、ポンちゃんはスタコラサッサと逃げて行きます〜
それでも噛まない、吠えない、偉いな〜ポンちゃん。(^m^ )


4時半からK兄の水泳教室があったので4時に揃ってお暇
キャンプの時に話題になった、S家近くのお肉屋さんにこぞって買い物へゴー!
月曜日は久しぶりにK兄宅でプレイデート_f0272828_4231354.jpg

Double DD Meatsってマウントレイク•テラスにあるお肉屋さん
お肉だけでなく、BBQソースやホットソースがいくつもの棚にギッシリ!!
ダディ•らいらいが好きそうだな〜今度、一緒に行こう!
月曜日は久しぶりにK兄宅でプレイデート_f0272828_426217.jpg

お買い物中のAママ(´艸`)
若い学生風の女子店員が多くてびっくり☆匂いがきつくって嫌がりそうなのにね?
ペイ$が良いのかしらん〜、もしくは跡取り息子がハンサムだとか??
あ、若い男子も普通におじさんも働いてますよ。
でも普通、アメリカのお肉屋であまり見かけないから、女の子が目立つのです!
だって4〜5人はいたよ?

平日なのにどんどんお客が入って来ます。
でも店員さんもいっぱいいるのでそんなに待ちません。
そして皆、明るい対応で気持ちよく買い物できました〜


うちはTママお薦めのベーコン、我が家定番のランディエガー(サラミ)、リブアイって部位のステーキ肉、試してみたかったゆで卵のピクルスを購入

翌日の火曜日にステーキをディナーで食したけど、美味しかったです〜
今後Tママのおうちに遊びに行く時は、帰りは肉屋でお買い物〜♪、決定!






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加してます。



by kunkunkoo2 | 2013-08-02 04:32 | るうるう4歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧