人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランマがやって来た!

晴天だった13日火曜日、午前中に図書館へ行って、、、、
るうるうリクエストによるカレーうどんだったランチ後は裏庭遊び♪
グランマがやって来た!_f0272828_1123163.jpg

何やら勇ましいポーズ付き、、、あれ?滑り台は?
グランマがやって来た!_f0272828_113222.jpg

大きくジャ〜ンプ!
この日、遊具は滑り台を外しジャンプ台と化してました〜(´艸`)
グランマがやって来た!_f0272828_114383.jpg

バシャーン!!!!
グランマがやって来た!_f0272828_1142325.jpg

得意げなポーズ付き ( ̄m ̄*)


これを永遠に繰り返します〜〜〜〜〜〜



グランマがやって来た!_f0272828_1154759.jpg

日差しが強いのでママは常にパラソルの下から観戦


でも呼ばれます。何度も一緒にジャンプされられます。
濡れたくなかったので、ワタクシは常にプール越えジャンプを披露してました〜
そしていつも通り、追いかけっこにも付き合わされます〜
ああ、一緒に遊んでくれるお友達が必要だ!


早めに裏庭遊びは終了、お風呂に入って着替え、早めディナーの用意の間はTVでも見ていてください。
、、、って思ったら、TV前で行き倒れてました〜(´▽`)
グランマがやって来た!_f0272828_1193987.jpg

5時開始のママ•ディナー、有り合わせの野菜だらけ〜毎日こんなのでいい。
グランマがやって来た!_f0272828_1203122.jpg

懇願して起きてもらって早めのディナー
まだまだボーッとしてます、、、なんとかちょっとでも食べてください〜


なぜにこんなにディナーが早い?
実は6時から、9月から入園予定の英語プリスクールの説明会があったのだ!
この日の5時15分着の飛行機でモンタナからお越しのグランマ
ダディらいらいが空港へ迎えに行き、プリスクールで待ち合わせ予定
何時に終わるか分からなかったので、ママ&るうるうだけおうちで早ごはん
結局、食べてる時にらいらいから電話があり、飛行機が早く到着したようですでにグランマをピックしたから、家に戻る。皆でそろって行く事に〜。
グランマとの久しぶりな対面も、プリスクールに急ぎ参じるため、そのままゴー
グランマがやって来た!_f0272828_1245041.jpg

家から5分、別の住宅地内にある教会内のプリスクール
あ、るうるうのロッカー見〜っけ!(^m^ )


親が説明会に出ている間、体育館で子供達は先生方に遊んでもらってました
グランマもるうるうと一緒にそちらに待機
大きな風船がいっぱいあって、風船を目指して走り回ってたようです〜
プリスクール中の天気のいい日は外プレイエリアで遊び、雨の日はこの体育館でアクティビティーをするそうです。
グランマがやって来た!_f0272828_1274687.jpg

説明会の後は、紙をもらって、自分のロッカーやトイレ、アート机なのど探しチェックするお遊び
、、、しかし、途中でスナックテーブルに引っかかるキッズ続出
るうるうも家にはない(親が嫌いだから)マシュマロを大量にゲットしてました
グランマがやって来た!_f0272828_1291770.jpg

スナックタイム♪


さらに園内に出てるおもちゃでもいっぱい遊んで帰ってきました〜
先生方にるうるうのアレルギーや脂肪細胞症のこと、エピペンのこともお願い

みな優しそうな先生で、あと2週間。9月からが楽しみだね。
そう、9月からは、月水金の週三日は朝9時から11時半まで英語プリスクール
↑来年の9月からはキンダー(小学校に付属の年長さんお勉強クラス)なので、
アメリカの学校にも慣れておかないとね!

火木の午後12時45分〜3時45分までは引き続き日系プリスクール
るうるうも忙しくなります〜







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加してます。



by kunkunkoo2 | 2013-08-17 01:35 | るうるう4歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧