人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最終週プレイデート、水曜日はK君おうちでケーキ作りPD

8月28日(水)はK君のおうちへ遊びに行きました〜
Mママのリクエストで、ケーキ作り教室も兼ねたプレイデートでしたの。
材料や用具をいろいろ抱えて、Mママ宅に到着

Mママの友達も一緒の予定だったんだけど、なぜか連絡が取れず2人でケーキ作り
我が家でのプレイデートおやつでは定番のロールケーキに挑戦です!
夏休み最終週プレイデート、水曜日はK君おうちでケーキ作りPD_f0272828_12344342.jpg

いつもプレイデートお邪魔するとランチも頂いちゃうのですが、、、
この日は、ケーキ作りに集中するためにランチ済みで行く予定だったのに〜
時間帯が合わず家で食べなかったので、遊び途中で持参サンドウィッチ食べてる人
夏休み最終週プレイデート、水曜日はK君おうちでケーキ作りPD_f0272828_12361898.jpg
夏休み最終週プレイデート、水曜日はK君おうちでケーキ作りPD_f0272828_12363287.jpg




















お腹膨れるととたんに元気に、”西部劇”??
お尻の突き出し方が、、、なんだか笑えます〜(´艸`)
何かしらポーズを取る時はいつもこんな格好な人
夏休み最終週プレイデート、水曜日はK君おうちでケーキ作りPD_f0272828_1241555.jpg

グランパ80歳の盛大な誕生会に参加するためにニューオリンズに行ってたK君&Mママ
誕生会の様子や楽しい旅行記を聞きながら、手も動かします〜
Mママ真剣です!
花柄シフォンケーキにするのに、お花の横に葉っぱを書いてるところ
夏休み最終週プレイデート、水曜日はK君おうちでケーキ作りPD_f0272828_12383885.jpg

生地を焼いてる間にカスタードクリームも作ります〜
カスタード+生クリームの残りをぺろぺろするK君とるうるう


美しく広〜いMママキッチンの機能的な2段オーヴン、我が家のより火力が強目らしく
焼き時間短めだったのに、ちょっと焼き色が濃く着いちゃいました〜、、、ごめん。
そのせいか?完成写真はない〜〜〜
夏休み最終週プレイデート、水曜日はK君おうちでケーキ作りPD_f0272828_12445356.jpg

味見のスナックタイム
なぜか一つの椅子に一緒に座りたがる二人
夏休み最終週プレイデート、水曜日はK君おうちでケーキ作りPD_f0272828_12462643.jpg

楽しそうだね〜 ( ̄m ̄*)



いっぱい仲良く遊んだ二人
帰るときは、まだまだ遊びたくって大泣きだったるうるうです〜
また遊びに行くから〜〜〜と、なだめまくって帰ってきました。
夏休み最終週プレイデート、水曜日はK君おうちでケーキ作りPD_f0272828_12472717.jpg

この日がグランパ滞在最終日だったのですが〜
午前中にこんなのを作ってました〜♪(^∇^*)♪
自分でまだ字を書けないるうるう、文字はママのうっすら書きをなぞってます〜

それでも大喜びだったグランパです〜(´艸`)





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加してます。



by kunkunkoo2 | 2013-09-03 12:55 | るうるう4歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧