人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜夜はドイツ•パブでパフ〜ッとビールで乾杯!

るうるう抜糸完了の11月1日(金)、夜はドイツ•パブへゴー!
あ、ガールズで遊びに行った訳じゃ〜ございませんことよ〜

実は、なぜか初の大怪我(?)による抜糸に立ち会いたいらしいダディ•らいらい
30日(水)は残念ながら仕事が終わらず参加できなかったんだけど、、、
ま、そっちは結局、不完全だったから〜〜ある意味良かった!?

この金曜日は、気合いを入れて仕事したようで(?)ちゃんと時間通り、
4時半キッカリに度ドクターのオフィスに到着しました!

で、終了したのは5時前だったんだけど、、、そのままご飯食べて帰ろうって流れに。
だってそれから帰ってご飯作るのめんどーじゃん、っていうか金曜日だし!
金曜夜はドイツ•パブでパフ〜ッとビールで乾杯!_f0272828_12595461.jpg

なので地元レントンにあるドイツ•パブ Berliner Pubに行って見ました〜
実はらいらいが数ヶ月前にGrouponで半額ディールを購入してたのだ!
金曜夜はドイツ•パブでパフ〜ッとビールで乾杯!_f0272828_1314671.jpg

ワタクシとるうるうがちょっとターゲットに寄り道してる間に、
らいらいがオーダーしてたビールのサンプラー(味見セット)
金曜夜はドイツ•パブでパフ〜ッとビールで乾杯!_f0272828_1345513.jpg

6時までハッピーアワーだそうで、10分前に無事到着して$1オフでビール♪
ワタクシの好きなハッフバイゼン、美味しかった〜♡
らいらいもお好きな味だったようで、同じの注文してましたわ(´艸`)
金曜夜はドイツ•パブでパフ〜ッとビールで乾杯!_f0272828_1365231.jpg

食べ物もハッピーアワーのメニュー中心にチョイス+サラダ

どれも美味しかったです〜〜〜
さすがにドイツなので、やっぱりソーセージにポテト!!!
お腹が膨れます、、、

長〜いソーセージに添えてあるポテチはパリパリ自家製
ただ味付けが甘いシュガー系+塩、、、最初は、”げ!甘っ!∑(゚□゚;)”
でもなんか癖になるっていうか〜、後を引くっていうか〜、結構美味しくって
いっぱい食べて、、、夜に胃もたれしました、、、、ハイ。(*′皿`艸)

フレンチフライはカレーケチャップ付き
これもこちらのドイツ•パブでは定番だけど本場ドイツにもあるのか??


るうるうはこの本格的ソーセージがお嫌で、、、フレンチフライで夕飯終了
お子様用メニューもなかったし、そう言えばミルクもなかった

でもダディもママも料理にビール美味しく頂戴しました!
金曜夜はドイツ•パブでパフ〜ッとビールで乾杯!_f0272828_131541.jpg

薄暗いけど、、、なかなか雰囲気は良いパブ
バブ全体は子供もOKで、一部バーエリアは21歳以上オンリーでした〜

ま、この日はるうるう以外のマイナー(21歳以下)はいないようでしたが、、、
初めて行ったので普段キッズも同伴するレストランなのかは全く不明


支払い時にGrouponを提示したら、、ハッピーアワーメニューは効かないそうで!
あら、、、でもリピしようと思ってたから、また行きますわ〜!(^m^ )
家からも近いしね!





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加してます。



by kunkunkoo2 | 2013-11-04 13:15 | そとごはん

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧