人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気に気に入ってるカフェでまたランチ&お茶会

最近お気に入りなカークランドのペイストリー•カフェ Aura Bakery
るうるう幼稚園中にまたランチに行って来ました〜(^m^ )

英語プリも日系幼稚園も今年は今週でお終い
新年明けるまでクリスマス休暇(冬休み)に入ります

なので林檎ママたちと今年最後のランチ会♪
(ま、実は28日(土)に林檎オールナイト忘年会も開催決定してるんだけどネ)

何気に気に入ってるカフェでまたランチ&お茶会_f0272828_248178.jpg

この日の午前中はまたクッキー工場
今回はるうるうも一緒にクッキーにお絵描き〜(^m^ )
すぐに飽きちゃって、、、、この4クッキーのみ完成
何気に気に入ってるカフェでまたランチ&お茶会_f0272828_2495768.jpg

いつもお世話になっている先生方へおやつの差し入れ
さぁ、るうるうのクッキーはどこだ!?
何気に気に入ってるカフェでまたランチ&お茶会_f0272828_250461.jpg

この日が5歳誕生日だというR君へのミニ•プレゼント、、、の予定が、、、
Yママ幼稚園に向かう運転途中で、タイヤがまさかのパンク〜〜(ll゚д゚ll)
R君はこの日、幼稚園をお休みしたのだ〜〜〜〜∑(゚□゚;)ガーン 残念☆

なので、ちょっと申し訳ないがSっちに横流し〜〜〜〜(´艸`)
見た瞬間”わぁ〜〜〜かわいい!食べる食べる!”速攻ぱくついてくれました☆
何気に気に入ってるカフェでまたランチ&お茶会_f0272828_2575954.jpg

この日は12時に車ディーラーに予約アリ
先週ハイランダーの15,000マイル点検でたっぷり2時間いたばかりだけど、、、
今回は、同じくハイランダー、高速に乗ると運転席の窓からかすかに風の音がする
窓枠のゴム(?)をチェックしてもらうので(必要ならば交換)

で、チェック&修理にどれくらい時間がかかるか分からないので台車を借りました
懐かしのカムリ•ハイブリッド(2008~2010頃に乗ってましたの)
なんとまだ700マイルしか走ってない新車でした〜〜〜

先日からお友達がシェア•ライドする機会が数回あり皆が使ってたブースター•チェア
もうブースターでもいい身長体重だし、楽だし、便利だし、しかも安いのでゲット!

るうるう、初ブースター•チェア(^m^ )
本人は、カーシートよりも自由が効いて嬉しそうでした〜〜
、、、、が!!!!
物珍しさもあり、体を前方に乗り出したり、伸び上がって後方ウインドーを見たり
、、、、やはり安全性ではカーシートには劣ります。(子供によりますよ)

”動いちゃダメ!危ないでしょ!”運転してても後方動作が気になってしょうがない!
るうるうはもうちょっと落ち着くまでカーシートだな
そうママに決心させた、初ブースター•チェア•ライドでした〜(´・ω・`)
何気に気に入ってるカフェでまたランチ&お茶会_f0272828_2475341.jpg

あれこれ午前中からバタバタしてて疲れちゃった〜
るうるうを幼稚園にドロップして、やっと!優雅で楽しいランチ&お茶時間の始まり♪

朝から何も食べてなくとってもお腹が空いていたワタクシ
ランチメニューからローストビーフのパニーニをオーダー
と〜〜っても美味しかった♡また食べたい♪(^∇^*)♪

他の林檎ママたちは自分たちのお腹の好き具合により
パニーニ、ペイストリー、ケーキ、お好みでオーダーして楽しくランチ&お茶会
カフェだから気楽にテーブルもくっつけられて便利だし、この先も御用達間違いなし!

楽しくお話中にディーラーから電話があって、早くも修理完了とのお知らせ
(数日かかるかも〜って言われてたのに)
なので、るうるうをピック後にまたディーラーに戻りました。
何気に気に入ってるカフェでまたランチ&お茶会_f0272828_311044.jpg
何気に気に入ってるカフェでまたランチ&お茶会_f0272828_3111843.jpg

車を引き取るだけでしたが、立て込んでいたのか、、、チト待たされ、、、
お腹空いた〜〜〜って騒ぐ4歳児
”あ、僕の好きなパン!I love this bread. It's so delicious!(美味しいの)"
、、、、しかし、その齧り方は何ですか〜〜〜(@_@)
端が固かったので噛み切れずに横から攻めたようだ、、、、il||li _| ̄|○ il||l
何気に気に入ってるカフェでまたランチ&お茶会_f0272828_3173375.jpg

無事帰ってきたハイランダーでの帰り道でも齧ってたので、、、
家に帰って見てみると、こんなかわいそう〜な無惨な状態になってました〜(*′皿`艸)
何気に気に入ってるカフェでまたランチ&お茶会_f0272828_3183540.jpg

夕飯時もパンをカットすることを許さず、直食い!
、、、なんともワイルドな4歳男児!(ll゚д゚ll)
パンもいいけど野菜スープも食べて(飲んで)ください!!!!!

ちなみに大人はBBQポーク入りな焼飯にワンタン入り野菜スープなメニュー
何気に気に入ってるカフェでまたランチ&お茶会_f0272828_322124.jpg

食後のデザートは持ち帰りしたケーキ♡
いちごタルトと抹茶ムースケーキ

るうるうはまず苺を全部食べ、その後は指でクリームをすくっては舐め舐め
最後のタルト(クッキー生地)は、コレ要らないってそっくりお残し!!!
、、、薄ら〜っとクリームが着いたタルトはワタクシが食べましたとも〜(T_T)

抹茶ムースは、、個人的に抹茶の風味がちょっと低いな、って感想
多分、製菓用抹茶を使用してるんだろうと思われます
やはり、点てて飲む抹茶で作るお菓子の方が風味も高く味も色も濃く、私は好き
でもフードコスト的に本来の抹茶は高価なのであの価格帯のケーキには使えまい

甘さは控え目で美味しいケーキなので、一般的にはとても美味しいケーキだと思うよ。
機会があったらお試しください〜(^―^)




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加してます。



by kunkunkoo2 | 2013-12-19 03:34 | そとごはん

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧