人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日はドイツ料理パブでクリスマス気分を満喫♪

昨日の21日(土)、まずは近所のスーパー内の銀行でるうるう口座を作り

お昼時だったのでシアトルDTのホール•フーズで簡単ランチ
ディナーが重めなドイツ料理の予定だったので、ランチは軽く!!!
量り売りのデリで各自好きなものを好きなだけゲット方式
土曜日はドイツ料理パブでクリスマス気分を満喫♪_f0272828_3461065.jpg

イートイン•コーナーでワインのボトルを開けて飲んでるグループがいてビックリ☆
そしたら、コーヒーだけじゃなくビールやワインも売ってるスタンドだった!

我が家は飲んでませんよ〜ちなみに。
林檎ランチ会だったらきっと飲んでるかも〜な場所でしたわ。(´艸`)
土曜日はドイツ料理パブでクリスマス気分を満喫♪_f0272828_348529.jpg
土曜日はドイツ料理パブでクリスマス気分を満喫♪_f0272828_3482161.jpg




















なぜか、”寿司が食べたい!”4歳男児
冷蔵庫に置かれた固いご飯は食べない人なので、作ってもらいました。
あまり美味しそうには見えない河童巻き$4なり〜〜(高っ!)

でもご満足だったようで、よかったです〜
今度ママが美味しいのをいっぱい作ってあげるよ!

ダディらいらいはインドカレーをいろいろ盛り
あとの面々はスープを中心にパンとかサラダとか〜ちょこちょこっと
楽々ランチでした〜


食後にバラードを散策&お買い物
さすがにクリスマス前、どのお店もお客でいっぱいでした〜(^m^ )

バラードのいつも歩く通りにおもちゃ屋があることを把握してる4歳児
当然行きたがり、、、”今日は買わないのよ。見るだけなのよ。”
皆がおもちゃ屋にいる時、お向かえの店を見てたワタクシ

おもちゃ屋に向かうと、、大泣きでダディに抱えられ店を出て来るうるうに遭遇
”欲しいのぉぉぉぉ!!!!!”大泣きるうるう
”約束守れないBad Boyにサンタクロースは来ない!”火に油を注ぐダディ
、、、、落ち着こうぜ、二人とも〜〜〜(*′皿`艸)

ちゃんと段階を踏んでなだめれば泣かずに自分で店を出て来れるんだよ〜
それが出来ないダディ•らいらいil||li _| ̄|○ il||l

”欲しいよね〜〜。でも今日は買わない約束だし〜また今度じゃない?”
るうるうは”買えない”時は、そのおもちゃを陳列の奥に隠したいのだ
ちゃんと隠させてあげる(←全く違うとこに隠した時は後でこっそり戻す)
そうすれば、納得して泣かずにすむのだよ!!!!ダディ!!!!

しばらく泣いてましたが、移動する車内であっさり寝落ち
キャピタル•ヒルでママ&ダディが本屋を見てる間、車の中で爆睡るうるう
(グランマ&グランパがるうるうと一緒に車待機でしたの)
土曜日はドイツ料理パブでクリスマス気分を満喫♪_f0272828_350359.jpg

予約よりも早めの時間に、Von Trapp'sドイツ料理パブに到着

10月にガールズ一家とJ&Nさん夫婦と行ってます〜
今回が2回目の来訪(ドイツ系アメリカ人のライパパが好きかな〜って思って)

とってもクリスマス☆な店内でした!
土曜日はドイツ料理パブでクリスマス気分を満喫♪_f0272828_445590.jpg

一瞬起きたようですが、、、ママの膝でまた眠りに落ちてたるうるう
土曜日はドイツ料理パブでクリスマス気分を満喫♪_f0272828_419321.jpg

2階テラス席のフェンスにもリースが登場
この日の6時過ぎから2階は貸し切りでパーティだったようです〜
土曜日はドイツ料理パブでクリスマス気分を満喫♪_f0272828_454951.jpg

全体的にとても良い雰囲気(^m^ )
土曜日はドイツ料理パブでクリスマス気分を満喫♪_f0272828_463497.jpg

大きな時計の横にも、くるみ割り人形!
土曜日はドイツ料理パブでクリスマス気分を満喫♪_f0272828_472878.jpg

ちょうど食べ物がサーヴされた頃に目覚めたるうるう
でも彼が食べたのは、フレンチ•フライのみ、、、、il||li _| ̄|○ il||l

大人はソーセージ盛り合わせ、マックンチーズのドイツ風の一品、ドイツ風のピザ
(どれもこれもドイツ語のメニューを覚えられず!)
美味しいビールと共に〜♪美味しかったです〜♪(^∇^*)♪
土曜日はドイツ料理パブでクリスマス気分を満喫♪_f0272828_4102224.jpg

イタリア式ボーリングBocceのコース横の席でした〜
(るうるうが寝てたから今回はゲームをしなかったの)

お腹がいっぱいになったるうるうはゲームを観戦中
土曜日はドイツ料理パブでクリスマス気分を満喫♪_f0272828_4124857.jpg土曜日はドイツ料理パブでクリスマス気分を満喫♪_f0272828_4123375.jpg




















だんだん身を乗り出して見入る4歳児
プレイしてる男性グループ、、、ちょっとやりにくい?( ̄m ̄*)
土曜日はドイツ料理パブでクリスマス気分を満喫♪_f0272828_4155986.jpg

店内が暗めだからツリーのライトがキラキラ美しい☆
隣にはジンジャーブレッド•ハウスがありました〜
土曜日はドイツ料理パブでクリスマス気分を満喫♪_f0272828_417086.jpg

ツリーと一緒に記念撮影をお願いしたら、、、、テーブルに隠れちゃった!
土曜日はドイツ料理パブでクリスマス気分を満喫♪_f0272828_4173417.jpg

そして変顔披露!!!
笑顔を懇願してるうちに他グループが写真を撮りに来たので断念☆


クリスマスの雰囲気を堪能したディナーでした〜♪(^∇^*)♪




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加してます。



by kunkunkoo2 | 2013-12-23 04:20 | そとごはん

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧