人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリプレで初ジェルネイルに挑戦!

毎年だけど、、、今年も豊作だったクリスマス•プレゼント
(そして誕生日も1週間後にやってくる〜プレゼント週間だ!)
クリプレで初ジェルネイルに挑戦!_f0272828_16293.jpg

らいらいからのクリプレの一つ、ジェルネイルのスターターキット

らいらいからと言っても、、、、
リサーチを重ね、ネイルマスターのママ友にも聞き、結局彼女達もお薦めだったコスコのこのセットを購入したのも、ラッピングしたのも私だけど!

このセットは5色のカラージェルのみな基本最低限なものなので、、、
Amazonで12色ジェル、グリッター(ラメ)セット、筆セットもオーダー
しかしクリスマス直前にオーダー、しかも香港からの発送だそうで、、、、
まだ届いてません〜〜〜〜 (´・ω・`)
クリプレで初ジェルネイルに挑戦!_f0272828_114303.jpg

取りあえずセットの中の1色で、初ジェルネイルに挑戦!(^m^ )

ネイルマスターのママ友お二人に何度もネイルしてもらってるので流れは分かる
それでも一応、説明書(日本語もあった!)を見ながらの作業


ライトで硬化してるところ〜〜。眩しいので見ちゃいけません!


お値段控え目セットだったせいか、、、このライト、タイマーが付いてない!
ママ友たちのはボタンを押すと1分とかで自動で切れて分かりやすいの
30秒とか45秒とか、数えるのも面倒だし、感覚じゃイマイチ分からず、、、
横にiPhone置いて、タイマー機能をフル活用してました〜
クリプレで初ジェルネイルに挑戦!_f0272828_1184218.jpg

ちょっとピントが合ってないんだけど、、、(*′皿`艸)

薄いピンクのジェルカラー
(コレ以外のセットの他の色は全部、濃い色だったのよ〜)
すでに手持ちでいろいろ持ってるネイル用ステッカー♡と小さな☆ラメで飾り

かなり清楚な、っつーか、地味な出来あがり

グリッターでキラキラさせたかったぁ〜〜〜
普通のネイル用のラメ入りはいっぱい持ってるんだけど〜〜
早く、グリッター届かないかなぁ〜(´艸`)


あ、左手中指のサンタさんはまだまだご健在よ
傷ついてないサンタさんを消去しちゃうのはかわいそう〜だったので、、、
年内中は指に留まって頂く事にしました〜(´艸`)


ジェルネイルのいいところは、一旦硬化したら途中で中断も可能なこと
トイレにだって行けて便利!!!!
普通ネイルで最後の乾かし中にトイレ行きたくなったり、るうるうお世話が必要になると、、、、泣きたくなるもん〜〜(T_T)
実際、何度も泣かされてきたさ〜〜〜〜〜il||li _| ̄|○ il||l

ふふふ〜〜〜これからはそんな心配無用なのさ〜〜 ( ̄m ̄*)


しかし、、、、まだまだ下手
特に左手がうまく使えず、フレンチなんて無理っぽい〜〜(´ω`。)
がんばって練習せねば!

年開けたら、Yママのお家でジェルネイル講習会プレイデートしてもらう予定♪
いろいろ技術やコツを教わって来ますわ〜♪(^∇^*)♪





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加してます。



by kunkunkoo2 | 2013-12-29 01:31 | 日々のできごと

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧