人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日はクラフト•ショー&ベイクセールに参戦してみた

12日(日)はベルビューのクロスロード•モールで開催された
シアトルママネットさん主催のお正月イベントに参加して来ました!

クラフト&ベイク商品&不要品を欲張り販売〜( ̄m ̄*)
日曜日はクラフト•ショー&ベイクセールに参戦してみた_f0272828_0473868.jpg

日本のお正月イベントのため、ベイク商品は日本っぽいものを!との指示あり
なので日本のアニメのキャラクッキー♪
ドラえもん、あんぱんまん、食パンマン、カレーパンマンを焼きました

当日焼きが美味しいので、朝6時から爆焼きしました〜(´艸`)
日曜日はクラフト•ショー&ベイクセールに参戦してみた_f0272828_151528.jpg

残り生地で家族のおやつ、ミニクッキーも焼いといたわ


で、冷ましたクッキーを袋詰めし、、、、
ランチは抜きになるから〜っと、しっかり朝ご飯を食べ、
のんびり〜っとFBなんかにクッキー写真をアップしたりLINEでチャットしたり、、

あれ?今、何時??何時に行けばよかったっけ??
頂いてる契約書を読み返してみると、、、集合9:40am
今、その時間だし!!!!まだパジャマだし!!!!!∑(゚□゚;)ガーン

大慌てで用意して(化粧なんて1分!)、荷物を車に詰め込んでいざ出陣!
途中まで行って、商品を一つ積み忘れた事に気づき、、、、取りに戻り〜
仕切り直し出発では、高速に乗るまでの道で事故渋滞にハマり、、、、(ll゚д゚ll)

いや〜〜〜〜大遅刻のイベント開始10分前にモールに到着!!!!
大慌てで商品を並べました!!!!
もう顔は真っ赤!汗かいちゃいました〜〜〜 (´・ω・`)

後で聞いたら、集合は10時に変更されてたらしい
”メールにそう書いてありましたよ”、、、、あれ、そうだったっけ??
確認が悪く、準備も悪く、反省しまくりです〜〜il||li _| ̄|○ il||l
日曜日はクラフト•ショー&ベイクセールに参戦してみた_f0272828_0571558.jpg

それでもなんとか商品を並べられた(そう、並べただけ)ワタクシのブース
日曜日はクラフト•ショー&ベイクセールに参戦してみた_f0272828_0575980.jpg

右端は食べ物コーナー
キャラクッキーに前夜焼いた抹茶小豆マフィン(中に餡子入り)
そして同じく前日に大量に仕込んだ、食べるラー油
日曜日はクラフト•ショー&ベイクセールに参戦してみた_f0272828_059226.jpg

テーブルの真ん中が、メイン(のはず?)のクラフト商品
数週間前から一気に仕上げたフェルト製食べ物セットやオーナメント
日曜日はクラフト•ショー&ベイクセールに参戦してみた_f0272828_104439.jpg

ガールズ用に新作、カラフルなふくろうオーナメント

一応iPadを持参して、お客さまに”こんな風に飾るのです”って、
我が家でのパーティ時の写真を参考に見て頂きました〜(´艸`)
日曜日はクラフト•ショー&ベイクセールに参戦してみた_f0272828_125373.jpg

左端には、今年も不要品がいっぱい!
クリスマス後ですから〜〜るうるうの使わなくなったおもちゃも大量投入
でも今年は不要品の売れ行きがイマイチだったわ!(*′皿`艸)
日曜日はクラフト•ショー&ベイクセールに参戦してみた_f0272828_141691.jpg

11時販売開始と同時にお客さまもちょこちょこ覗いてくださいます〜
テーブル正面はダンプトラック、消防車、ブルドーザーのオーナメントで飾りました

左端にちらっと映ってるのはSっち、遊びに来てくれてありがとう〜(^m^ )

”あれ〜コレ、るうるうのおもちゃだよ?”さすがに鋭いSっち。
そうなの、クリスマスに新しいおもちゃもらったからベビなおもちゃはもう要らないの。
新しいおもちゃいっぱいあるよ〜〜〜〜って、言うと、、、
Sっち、お目目がキラキラ☆
Kママ、早々に遊びに来てね〜〜♪ ( ̄m ̄*)
日曜日はクラフト•ショー&ベイクセールに参戦してみた_f0272828_155475.jpg

仲良くバッグの中のお菓子を食べてる兄妹、可愛い〜♡
Sっちたちはイベントにフル参加、ステージ見たり遊んだり楽しんでいたようです。


幼稚園の連絡帳にこのイベントのお知らせが入っていたせいか、
るうるうの通う日系幼稚園の園児さん家族が多く来ていました〜〜
みな固まって遊んでいたようで、キッズにも楽しいイベントだったようです。
日曜日はクラフト•ショー&ベイクセールに参戦してみた_f0272828_1101368.jpg

お昼過ぎにダディ•らいらいと顔を出したるうるう
お手伝い中??

”るうるうもお店屋さんする!るうるうにもマニー(お金)シェアして!”

いえいえ、、、邪魔しまくり〜の、ママのコーヒーを床にぶちまけ〜の(←掃除が大変だったさ)、最後には大泣きし〜の!
ただただ、迷惑極まる存在だったわ!il||li _| ̄|○ il||l とほほ。

ま、コーヒーはアクシデントでしたが、、、
でもテーブルにコーヒーがあるから気をつけてって何度も言ったぞ!(#`Д´)
人前な手前、最初は穏やかに注意していたママも段々怒って、鬼ババ化してくるし〜
もう、恥ずかしいったらありゃしない!!!!
(周りで一緒に売ってた人たちも同年代のお子さんいるからさ〜〜〜(*′皿`艸))
最後にはダディがるうるうを撤収!



さて、るうるうが去って静かになってから、幼稚園の友達たちも顔をだしてくれた
ママ友たちがお友達効果(?)で、いろいろ購入してくれました♡ありがとう!


値段の付け方とか悩んじゃって、、、、特にベイクセール商品
今年はベイクセールもOKと聞いて、真っ先に申し込んだけれど、、、
なんとプロのお菓子屋さんも出店してて、、(知らなかったのよ〜〜無謀な私!)
なのでお菓子はきっと売れないだろうな〜って思ってました〜

子供が”あ、あんぱんまんクッキー!コレ欲しい!”って言ってくれてても、、
やっぱママさん、”ここじゃないのよ。あっち”プロのお菓子屋さんへ行っちゃうしね


ま、それでもそこそこ売れたのでよかったです。これまた知り合い効果でね(´艸`)
+クラフト商品を購入してくれた友達へのミニプレゼントとかにしました。


あんぱんまんやドラえもんを知らないアメリカ人に”可愛いわね〜何これ?”
って聞かれて、アニメの説明したり〜
グリーンティ好きなアメリカ人のおばさんがマフィンを5つも買ってくれて嬉しかった♪
日曜日はクラフト•ショー&ベイクセールに参戦してみた_f0272828_1184226.jpg

小腹空いた時用に私は煎餅やチョコなどのお菓子しか持参しなかったんだけど、、、、
お隣でアクセサリーを販売してたクラフト友達のSさんがお弁当を分けてくれました♪
ちゃんとお弁当を(しかも他の人にも分けれる用多目に)用意してて素晴らしい!
この準備の良さを見習わねば!!!!
Sさんのお店はディスプレイもすごく凝ってて可愛いのです〜〜(^m^ )
来年こそ、もう少し可愛いお店をオープンさせよう!!!!!!


イベント終了5分前くらいに、Cダディと共にK兄&Cちゃんが登場
あれ〜もう終わっちゃうよ〜〜〜〜
ほら、最後のステージしてるから見て来なよ、Sっちもあっちにいるよ〜〜
帰りにまた寄ってね♪
で、店じまい後に少し売れ残っちゃったクッキーとかを持って行ってもらいました

一緒に来なかったTママはばぼちゃん&Oさんのお供で、
シアトルDTでのブライダルショーを見に行ってたんだって〜〜〜
いいなぁ〜このイベントがなかったら私も一緒に見に行きたかったなぁ〜♪




イベントでは、たくさんの知り合いやお友達が寄ってくれて楽しい一時でした(^m^ )
知らないお客様とも、クラフトのこととかお話できて楽しかったです。
クラフト仲間とは、それぞれのブースでの販売が忙しくあまり話せなかったけど、、、
今度またランチかお茶をご一緒して反省会(?)したいですね!


今年は意外に不要品があまり売れなかったけど、、、、
一部はその日のディナーに出かけついでに、そのままドネーションして来ました。

クラフト商品が去年よりも売れて嬉しかったです(ママ友たち、ありがとう!)


最後に、、、、
お立寄り頂きました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、
ありがとうございました!♪(^∇^*)♪






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加してます。



by kunkunkoo2 | 2014-01-15 01:42 | てづくり

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧