人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーイズアウト中のママの一日の過ごし方♡

先週の土曜日(5月2日)らいらい+るうるうのボーイズチームは朝からお出かけ

さぁ、ママはお家でのんびり〜朝風呂リラックス→ジェルネイルでもしちゃう?
な〜んて思いながら、、、、ダラダラ〜っと友達とのLINEチャット

今日って日系幼稚園の先月撮った写真の販売会だよね?
うん、でも今日は行かないからオンラインで注文しようと思ってるよ〜
オンラインの送料って$35だよ〜?

げ!!!!∑(゚□゚;)そりゃ高過ぎだろ!!!!!

そう言えばKママ、販売ボランティアで園に行くって言ってた!!!!
速攻電話して、写真会社の人に問い合わせを依頼

Kママより折り返し頂いた電話での報告では、、、、
オンライン注文の場合、送料は$10、でも写真価格はほぼ倍に値上がりだって!
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!そんなこと聞いてないし!!!

大慌てでお出かけ準備して販売会に駆けつけましたとも!!!!

ちょうどKママのボランティア奉仕時間最後の最後のお客になれました〜
今年も我が家は最小限の写真のみ購入(分ける家族も少ないので、充分!!!!)
Kママのボランティア終了&写真購入を待って一緒に退場
でも、、、Kママはその日午後から用事があって外おしゃべりで終了〜〜


せっかく土曜日にベルビューまで行ってそのまま帰るのも淋しいので、、、
お一人様ベスクスでお買い物タイム〜♪
あれやこれやと春物を物色、試着
ボーイズアウト中のママの一日の過ごし方♡_f0272828_1319133.jpg
ボーイズアウト中のママの一日の過ごし方♡_f0272828_13193676.jpg




















バナナ•リパブリックで気に入った2点(試着は10点ほどした!)
全店30%(だったかな?)セール中でした
象さん柄ショートパンツと、キラキラ•シルバーのプリーツスカート
う〜ん、去年象さんバージョンの方が可愛かった、、去年買っとけば良かった〜(T_T)
スカートは素材のゴワゴワ感に馴染めず、、、、購入には至らず
ボーイズアウト中のママの一日の過ごし方♡_f0272828_1322686.jpg

Jクルーでのセール品
レモンイエローの薄い(スケスケ)コットンセーターと夏スカート
このセットでお買い上げ〜(エクストラ40%ってお得お値段でございましたのよ♡)
ボーイズアウト中のママの一日の過ごし方♡_f0272828_13234254.jpg

ノードストロムのサングラス•コーナーも物色
う〜ん、、素敵だがお高い。まずはラックをチェックしよう〜←庶民ですから!


小腹空いたけど、、、一人だしなぁ〜〜〜どうしようかな〜〜〜
おうちに帰ってから何か食べようかな〜〜〜〜


な〜んて思いながら、ベルスク駐車場で車を動かしていたら、、、、
隣の駐車レーンから出て来た車、、、あれ、見覚えあるぞ!!!!!!!
Tママ♡
や〜ん、忘れてた〜〜〜そういえばK兄の補習校中ベルビューにいるんじゃん!

後ろからクラクションならして、”Tママ〜〜〜”叫ぶワタクシ
気がついてくれたけど、”今、お迎え行かなきゃなの〜〜”て、行っちゃった〜
やっぱランチご一緒は無理?(>д<;)

でも直後にメッセージくれて、”ランチ行くよ〜山頭火行こうよ!”

ってことで、一足先に最近オープンしたての北海道ラーメン•山頭火に並びました〜
オープン2週目なのかな?大盛況です!!!!!
途中からは☂降る中45分待ちましたよ〜〜il||li _| ̄|○ il||l
一応、庇はあるものの、、、、風で霧雨状態、、、寒い〜〜〜(>_<)
前後に並んでいた小さなお子様連れご家族は続々とリタイヤ!
(それでも待ち時間45分だから!)

やっと店内に入れた時は心底ほっとしたよ〜
店内に入り、お次〜って時にタイミング良くTママ&K兄が登場しました!!
そう、彼らは並んでないのよぉ〜〜〜(´艸`) ラッキーだよぉ〜
ボーイズアウト中のママの一日の過ごし方♡_f0272828_14205532.jpg

豚骨塩ラーメンと鮭いくらごはん

ちなみにこの写真は先週火曜日、幼稚園ボランティア会議後に行ったとき
(ご飯は3人でシェアしたの)
そうなんと連続訪問だったのだ!!!
実はその後、今週火曜日にも行っちゃって1週間に3回!もう当分いいかも〜
それぞれ初めて訪問な友達たちと一緒だったからなのよ

土曜日訪問では、ワタクシは豚骨塩ラーメンのみ
TママとK兄は、豚骨醤油ラーメンと鮭いくらご飯セットをシェアしてました

一口、豚骨醤油ラーメンのスープも味見させてもらったけど、、、
今週火曜日には味噌ラーメン、辛みラーメンのスープも一口試したけど、、、
やっぱり、私は豚骨塩派です。そして3回も行って、いつも同じオーダーでした!


むちゃくちゃ冷えていたので、温かいラーメンがめっちゃ美味しかったです♪(^∇^*)♪
ボーイズアウト中のママの一日の過ごし方♡_f0272828_14274793.jpg
ボーイズアウト中のママの一日の過ごし方♡_f0272828_1428175.jpg





















ラーメン後にTママ&K兄と別れ、帰り道にさらにノードストロム•ラックに寄り道
ジル•サンダーのシルクのブラウスに一目惚れ♡
ケイト•スペードのかごバックも、あぁ〜可愛い〜〜♡

しかし冷静になって、ひとまず思い留まりましたわ!(エライ?)(´艸`)
ブラウスはね、、、惹かれて購入しがちな割にあんまり着ないんだよね〜〜〜
(特に今は公園ばっかり行ってる毎日だから〜)
実は着ていない、これ系薄手ブラウスがいくつも眠ってるから、、、、、
ぐぐぐ〜っと堪えました!(しかも高かったし!やっぱジルサンダーだしね)



たまには一人の〜んびり買物(ほぼ見るだけだったけど)、楽しいねぇ〜♪
今度は女友達とわいわい言いながら買物に行きたいわ(^m^ )



そうそう、なんだかラーメン激戦区になってきたシアトル/ベルビュー

ベルビューでは、、、幼稚園ママ友たちには、陣屋が人気
特に豚骨スープに人気があります(Tママもここの豚骨が好きって言ってた)
でも陣屋って、その日クックする人によって出来の善し悪しに差があるようです〜

こってり系は苦手、出来ればあっさり塩系スープが好きなワタクシ的には、、、
陣屋はかなりヘビー

空海の柚子胡椒ラーメンが一番好みかも〜
次いで、山頭火の豚骨塩ラーメンかな

ちなみに誰に聞いても(私の周りね)ダントツ美味しい焼豚は陣屋です!!
うん、肉厚で両面炙ってあって美味しかった!
すっごくボリューミーでお腹いっぱいになりますが〜〜


こんなにいろいろ美味しいラーメンが食べられるようになるなんて〜〜〜
シアトルに着たばかりの頃(18年前)は信じられなかったなぁ〜
非情に嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加してます。



by kunkunkoo2 | 2014-05-08 14:55 | 日々のできごと

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧