人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び高校生のお友達と楽しくバトル〜!

先週水曜日(26日)はノースに住む日系幼稚園お友達の家に遊びに行きました

写真がないんだけど〜ランチにパン生地を仕込んで行って、
Nママのキッチンで焼かせて頂きました〜
そしてNママがサラダと野菜スープを用意してくれて、ランチ

遊びに行った時は、まだS君は英語プリ中で、るうるうはしばし一人遊び
目新しいおもちゃがいっぱいなのでウキウキ遊んでました〜(^m^ )
11時半に皆で揃ってS君をお迎えに〜

るうるうの通った英語プリ同様、教会が教会内で運営しているプリスクール
しかし規模が大きい!!!!
プリ2学年(3〜4歳児、プリK4〜5歳児)+キンダーもある
教室もいくつもあって、”学校”って雰囲気でした〜

教室内で待ってたS君、るうるう見てビックリ〜☆
すぐに走り回り始めた5歳男児です。
るうるう、勝手に他の幼稚園のおもちゃを触らない!出さない!もう行くよ!
再び高校生のお友達と楽しくバトル〜!_f0272828_2304820.jpg

野菜ズープもサラダもミニ人参(10本くらい!)もいっぱい食べた偉いS君!
対して、コレ嫌ってスープもサラダも食べず、焼きたてパン1個しか食べないるうるう

食後にいろいろ遊んだ後、切り絵作成中のS君(最近ハマっているらしい)
素晴らしいハサミさばき!!!!

全く興味なしなるうるう、”遊ぼうよ〜”誘いに来てます
いや、、君も一緒に切り絵してよ〜 (´・ω・`)
再び高校生のお友達と楽しくバトル〜!_f0272828_2364527.jpg

ほら見て、この素晴らしき作品!
一人で折り紙折って、ハサミでチョキチョキ


同じ5歳とはとても思えないコノ二人
るうるうが幼な過ぎるのか、、、、il||li _| ̄|○ il||l それも確実にある!
しかし、、、それ以上に、、、、、
S君、本当はいくつだ?年を誤摩化してるでしょ!
きっと本当は10歳くらいに違いない!そうだ、そうに違いない!!(´艸`)

そ〜んなに違う二人なのです〜 ( ̄m ̄*)
ま、ふざけて遊んでるときは二人ともザ•5歳男児なんだけどね〜


2時半からS君はダンス教室があったので、早めにお暇してきました


翌27日(木)幼稚園後の帰宅途中で携帯にメッセージが届いた
先日、近所の公園で出会ってるうるうと楽しく戦いごっこしてくれた高校生から
”公園にいるんだけど、るうるう来れる?”
嬉しいお誘いのメッセージでした〜

るうるうに伝えると、いつもは寝ちゃう帰り道中大興奮!
ママ、早く〜〜〜もう着く?止まらないで!(←いや、信号赤だから無理!)
再び高校生のお友達と楽しくバトル〜!_f0272828_249506.jpg

帰り道に公園前を通ったらまだいました〜良かった!
大慌てで家に帰り、バランスバイクに乗って駆けつけ参上したるうるう!

お姉さんに長過ぎた袖をまくってもらってます〜
再び高校生のお友達と楽しくバトル〜!_f0272828_251124.jpg

この日の対戦相手は3名でした〜
再び高校生のお友達と楽しくバトル〜!_f0272828_2513213.jpg

3人力を合わせてるうるうに向かってきます〜 ( ̄m ̄*)

ちなみに、この男子高校生、前回はしら〜っと一切参加せず
それが今回はめっちゃノリノリ〜で対応してくれました〜
、、、吹っ切れたのか? ( ̄m ̄*)
それとも、、、前回いて今回はいなかった2人の女の子のどちらかが好きなのかな?
彼女の前では(前回)子供っぽいことをしたくなかったのかな?(´艸`)
く〜〜〜〜可愛いね〜〜〜(´▽`)、、、ま、ワタクシの勝手な想像ですが〜

動画 ↓
高校生たちも出てるんだけど、、小さい画像で遠目なので、、、、、
載せちゃう。ごめん、許して!!



この遊具の上はるうるうの陣地=キャッスル(城)
そこに侵入した敵1名をやっつけ、投げ込まれた爆弾(ベスケットボール)を投げ返し、さらに敵をやっつける〜〜
ヒーローるうるうの巻き〜

これを何度も繰り返してましたの〜

バスケットボールや、バドミントンの羽が爆弾
当たるとやられます
でもすぐに生き返るのです〜、、、、ゾンビ?

1時間くらい遊んでもらって、高校生は”宿題があるから〜”って帰宅
うちも”ママはご飯の用意しないと!!!”って、帰って来ました〜


また遊ぼうねって言われて、”OK!”なんて偉そうに返事してたるうるう
でも、と〜っても嬉しそうでした〜♪(^∇^*)♪

また遊んでもらえるといいね!



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加してます。



by kunkunkoo2 | 2014-06-05 02:59 | るうるう5歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧