人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休みに突入前、最終日はキンダーでウィンターパーティ

るうるう、2週間半の冬休みに突入しました〜
その冬休み前、今年最終登校日の午後からキンダーでウィンターパーティ
って名前の、ま、クリスマスパーティがありました〜

タイミング良く前日の木曜日夕方にグランマが登場していたので一緒に出向いたよ
冬休みに突入前、最終日はキンダーでウィンターパーティ_f0272828_14533481.jpg
2時からのパーティ
お手伝いの親達は1時40分に到着し、キッズが体育の授業中にパーティ準備をしましたのよ

クリパの目玉は、ジンジャーブレッドハウス作り♪
と言っても、ジンジャークッキーではなく、グラハムクラッカーを使用
ミニ牛乳パックにアイシングでクッキーを貼り付けて、キャンディいろいろで飾り付け
冬休みに突入前、最終日はキンダーでウィンターパーティ_f0272828_14561884.jpg
おうちでのクッキー・アイシングはやってくれないのですが〜〜〜
キンダーでは嬉々と参加してました〜(´艸`)友達効果?

もちろん、キッズ皆、飾り付けながらもちゃっかりキャンディ食べてます〜(´▽` )
おやつ込みのアクティビティなので食べていいの
でもちゃんと飾り付けもしてね♪と、大人指導(中には食べてばっかりの子もいたし)
冬休みに突入前、最終日はキンダーでウィンターパーティ_f0272828_14575016.jpg
るうるうだけでなく多くのキッズがやたらキャンディを屋根に乗せまくってましたが、、、
るうるうの屋根は家に着いた頃には崩れ落ちてました!
そりゃ〜重すぎさ!!!!
冬休みに突入前、最終日はキンダーでウィンターパーティ_f0272828_14590250.jpg
ジンジャークッキーハウス作りの後は、揃ってTV鑑賞
キュリアス・ジョージ(お猿のジョージ)クリスマスのお話
冬休みに突入前、最終日はキンダーでウィンターパーティ_f0272828_15024732.jpg
なんだか、偉そ〜な態度だなぁ〜るうるう!∑(゚□゚;)


ハロウィーンの時はいろいろゲームがあったのに今回はジンジャーブレッドハウス作りのみのアクティビティだったので、、、、
ちょっとつまらなさそうなるうるうでした〜 (´・ω・`)


そしてパーティ始まってすぐぐらいに、、、なんだか痒そうなるうるう
首が赤かったのでシャツをめくってみたら〜〜〜身体中真っ赤っか!!!!(T_T)
学校にも薬を預けてるんだけど、、、ペーパーワークとか面倒そうだったので〜
(しかも学校に置いてあるのは眠くなる強い薬。)
家も近いので(眠くならない)飲み薬を取りに走りました!!!!

薬を飲んでしばらくすると痒いのも落ち着いたのでホッと一安心

原因は分からないけど、、、お友達の誰かがピーナッツバターのランチ食べたのかな?
誰も食後に手を洗わないからね〜〜〜〜(ー_ー;)


ともかく、パーティは楽しかったので良かった、良かった。





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2014-12-22 15:14 | るうるう5歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧