人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週半ば水曜日の突然なプレイデート

28日(水)、お迎え時間直前に近所のママ友・JママからSOS電話
お迎えに間に合わないので、るううるクラスメートの娘Aちゃん一緒にピックして!
(たとえ直前でも、親が学校に電話で申し出れば、別ママのピックもOKなのです)

この日は晴天☀︎だったので、校庭で遊んで帰る予定だったんだけど、、、
Aちゃんが、”るううるのお家で遊びたいの〜〜!”って言い張り
るうるう自身も、”いいよ〜〜♪”って乗り気だったので、おうちに直行〜
(いつも一緒に校庭遊びする友達のママ達に、”今日は遊べないの〜Aがお家に来るから!”
わざわざ宣言して走り去ってったるうるうです〜^m^)

ええ、ええ、ワタクシはひたすらキッズ二人を追いかけてました〜お尻痛いのに!
週半ば水曜日の突然なプレイデート_f0272828_10364836.jpg
まずは、るうるう部屋でおもちゃをぶちまけて遊んでいた二人
でもすぐに下のリビングに降りて来たAちゃん
”お腹空いたの〜〜何か甘いお菓子ある??”

それが、、、、るうるうのおうちに来たい理由かい?
君はラッキーだね〜〜〜〜あるよ今回も。シーホークス・カップケーキ残り3個
(先生方へのランチョンにカップケーキ作った水曜日だったからさ)
うちは親子3人、残り3つのワタクシの分を親展したさ〜〜〜〜

カメラ向けた時には、すでにシーホークスのチョコキャラは食べ尽くされてました!
(ちなみにるうるうはクリーム舐めて終了〜)
週半ば水曜日の突然なプレイデート_f0272828_10451158.jpg
ザ・男の子な悪ふざけ〜〜〜誰も君の尻は見たくない!!!!!
週半ば水曜日の突然なプレイデート_f0272828_10455426.jpg
おやつの後は、、、、なんと〜スーパーヒーローのコスチュームに変身!
Aちゃんは、基本、可愛い女の子のものだけ大好きタイプ
珍しく(初めてだったらしい)バットマンのコスチュームを着たものの、、、、
ワタクシがカメラを向けると逃げる!逃げる!写せません!!!!
あれ、グランパに送ってもらった時はデカかったのに、、、サイズちょうどいいね?
週半ば水曜日の突然なプレイデート_f0272828_10501431.jpg
二人では仲良く遊んでたけど、、、、
写真には撮られたくなかった女心のAちゃんだったようです〜〜〜〜 ( ̄m ̄*)
週半ば水曜日の突然なプレイデート_f0272828_11035748.jpg
普段は見向きもしないプレイドウ(粘土)1年ぶりくらいの出動!?
週半ば水曜日の突然なプレイデート_f0272828_11051884.jpg
久しぶりな粘土にるうるうも楽しそうでした〜〜〜〜
やたらクッキー型を投入したがるキッズに辟易だったママだけどね〜〜〜
(熱湯消毒(?)が面倒なんだよ〜〜〜 ー_ー:)



5時過ぎに、ようやくAちゃんママのお迎え
しかし帰りたくないAちゃん、るうるうのベッドの中に立てこもり〜〜〜
”帰りたくないの!今日はるうるうのお家にお泊まりするの!”

ワタクシ: え〜〜〜でもパジャマないよ? 
Aちゃん: このままでいいし!
ワタクシ: でも明日、同じ洋服でキンダーに行ったらミスS(先生)ビックリするよ?
Aちゃん: 、、、、、、、il||li _| ̄|○ il||l

彼らにとって、ミスSの名前は偉大なのだ〜〜〜〜( ̄m ̄*)
Aちゃん、無事にお帰りになりました〜〜〜(家に帰っても泣いてたらしいが)
そ〜か〜そんな楽しかった? また遊びに来てね〜♪





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2015-02-01 11:24 | るうるう5歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧