人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休みウィークは熱血25時間お泊まりプレイデートで幕開け!

先週はカンファレンスウィークで半日
今週はミッドウィンターブレイク(冬休み)で1週間お休み!
もぉ〜〜るうるうを楽しませるために連続お出かけで、こちらはぐったり〜


そんな冬休み、日曜日午後からのお泊まりプレイデートで幕開けました!

N兄&Oっち兄弟のR家、冬休みは毎年グランマがやってきて、、、
ダディ+N兄+グランマでスキー旅行に行く(今年はバンフ。いいなぁ〜〜〜)
グランマはスキーはしないけど、ダディがガンガン滑りたい時の子守役

AママとOっちが留守番で残るので、ガールズナイトで盛り上がろう♪
↑ああ、あの玄関ドアをフルオープンで出掛けちゃった事件から1年なのね〜

翌日はプレジデントディってマイナー祝日
ダディズは仕事なので、子連れでお泊まり会なのですよ。
冬休みウィークは熱血25時間お泊まりプレイデートで幕開け!_f0272828_01262023.jpg
15日(日)るうるうはまずダディと前日見れなかった映画へ
ママはお泊まり会へ持っていくもの準備のため、キッチンにお篭り

スポンジボブ、面白かったようです〜良かったね!
冬休みウィークは熱血25時間お泊まりプレイデートで幕開け!_f0272828_01422251.jpg
3時過ぎにR家に到着
天気も良かったので、まずは家の前の公園でひと遊び〜

でもこの公園、家々の影に入っちゃって肌寒くなって来たので早々に外遊び終了!
キッズは豪邸R家3階のキッズルームで遊んでました〜
って、またTVゲームしてましたが〜〜マインクラフトに群がってましたわ
るうるうはゲームにもちょこっと参加、
でも自分が持ってないおもちゃにもっともっと食いついて遊んでいました〜
(もしくは、きっとゲーム争奪戦に負けたのかも??)

Oっちとスースの下二人が激しくゲーム前のボジション争いを繰り広げてて、、、
笑っちゃいけないが笑えた!君達も大きくなったね〜〜〜
冬休みウィークは熱血25時間お泊まりプレイデートで幕開け!_f0272828_01482778.jpg
スースが手持ちドレスいっぱい持参してて、ガールズはお着替え合戦!
可愛い〜〜〜❤︎


キッズのディナーはAママが用意してくれてたカレー
カレーごはん食べる子、ごはんと海苔で食べる子、いろいろ
しかもガールズは早々に食べるのに、ボーイズは降りて来やしない!!!!

るうるう、最後の最後に腹へり我慢出来ずに降りてきた!
最初はカレーを嫌がったけど美味しかったらしく、お替わりして食べてました〜
肉は除いて、だけど。

スナック・アクティビティに、またもミニカップケーキを用意して行ったのだけど、、、
キッズが集まらなかったので、テーブルにカップケーキとトッピングチョコを置いておいた
クリームは冷蔵庫で待機

はっと気がついた時には、チョコトッパーだけ全部消えてましたわ!!!( ;゚Д゚)
あああぁぁぁぁ〜〜〜痛恨のミス!(>_<)

それでも一部キッズはカップケーキ作って食べてました〜(^m^ )
冬休みウィークは熱血25時間お泊まりプレイデートで幕開け!_f0272828_01492787.jpg
唯一、食卓に全員集合したのはアイスクリーム・タイム♪(^∇^*)♪


大人は子供達がディナーに降りてくる前から、鍋の準備しながら、、、、
アペを摘みながら飲み始め〜〜

鍋は2種類:鶏つくね入り豆乳鍋と紅葉大根入りポン酢で頂いた鶏手羽鍋
美味しぃぃぃぃぃ〜〜〜〜たらふく食べました!!!!!
豆乳鍋初めて食べたけど、めちゃ美味!今度作ってみよぉ〜っと!
遊びキッズを横目に、だらだらといっぱい食べ飲みおしゃべり❤︎ああ、至福の夜!
冬休みウィークは熱血25時間お泊まりプレイデートで幕開け!_f0272828_01571700.jpg
キッズ、寝袋に入って並んで就寝準備
冬休みウィークは熱血25時間お泊まりプレイデートで幕開け!_f0272828_02015151.jpg
嬉しくってなかなか寝付けません!

K兄→Sっちと順々に寝つき
愚図ったスースも泣いた割にあっさり寝落ち
るうるうは最後まで寝付けずバタバタしてましたが、ようやくZZZ


そしてママたちは午前3時まで引き続きおしゃべり〜〜〜
途中起きてきたK兄に、”ママたち煩い”って、、、ごめん!起こしちゃったか!
(風邪気味だったK兄、夜ちょっと気分が悪かったの)

ではそろそろ大人も寝ましょうと、、、、
KママとTママはキッズルームの2段ベットでそれぞれ就寝
ワタクシはグランマのお部屋で就寝

朝、まだ皆が寝てる時間にKママに声を掛けられる
”くんくんちゃん〜るうるうが呼んでるよ〜”
で、キッズルーム行ったら、”ママどこにいたの?横に居て〜〜〜”って言うので、
自分の寝袋も出して、K兄とるうるうの間に二度寝しました。
冬休みウィークは熱血25時間お泊まりプレイデートで幕開け!_f0272828_02174356.jpg
見て!!!!至福の朝ごはん!!!!!

Tママが職場で頂いてきたと言う、サンプルのイクラ❤︎
前日の鍋の〆は雑炊にしちゃったので、朝から贅沢なイクラご飯♪(^∇^*)♪

キッズはご飯食べる子、私の持って行ったバナナブレッド、カップケーキの子いろいろ
冬休みウィークは熱血25時間お泊まりプレイデートで幕開け!_f0272828_02212216.jpg
在宅で仕事のあるAママを尻目におしゃべり続けるママたち
キッズは相変わらずゲームしたり、おもちゃで遊んだり〜〜〜

さ、天気も良いし外でよう!家の前の公園で遊びます!
冬休みウィークは熱血25時間お泊まりプレイデートで幕開け!_f0272828_02223654.jpg
岩場に勢揃い!
Oっちが怖がってなかなか大きな岩に登れず、、、
冬休みウィークは熱血25時間お泊まりプレイデートで幕開け!_f0272828_02270321.jpg
Oっちが登れた時にはガールズは消え去ってました〜〜〜

さらにR家に戻ってランチまで食べて、遊んで、、、
4時半頃にようやく解散

熱血25時間プレイデート、終了〜〜〜
冬休みウィークは熱血25時間お泊まりプレイデートで幕開け!_f0272828_02274457.jpg
5時頃に家に着いたら、すでにダディが帰ってるじゃ〜ございませんか!


るうるうと遊びたくって午後からは家で仕事してたらしい
なんとも、、、寂しん坊ならいらいだこと!
帰ってくるの遅すぎ!と、ママに若干おかんむりだったダディです〜

ディナー作ってる間にさっそく一緒にゲーム中な父息子なり


母子共々、と〜っても楽しいお泊まりプレイデートでした!
Aママ、長々とお邪魔いたしました&いろいろありがとう〜❤︎❤︎❤︎



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2015-02-21 02:32 | るうるう5歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧