人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日はワイルドな庭を持つL君家の広大な庭で焚き火の会

るうるうの通うキンダー(小学校)は、我が住宅地を出てすぐの場所
通う生徒は、周りに4つくらいある新興住宅地に住む家庭が多い
中には、住宅地以外の昔からの区画に住んでいるお宅も当然ある

クラスメートで放課後いつも一緒に遊んでいるL君の家もそんな住宅地以外の立地
庭が2エーカー(どんだけ広いのだ?そりゃ畑??)
鶏も飼ってていつも新鮮な卵を食べ、オーガニックの畑を作り野菜も育ててる
とてもナチュラルな生活をしている

ワイルドなだけな庭よ〜でもボーイズには楽園よ♪
Eママはいつもそう言って笑ってるけど〜〜どんなんなんだろう〜??
興味津々だった!

初めての訪問は、8日(日)夕方〜の、ボンファイヤー(焚き火)パーティ
庭で焚き火、、、、なんてワイルド〜〜 ( ̄m ̄*)
日曜日はワイルドな庭を持つL君家の広大な庭で焚き火の会_f0272828_01443780.jpg
ひゃ〜〜〜〜ホント広い!!!!(((((( ;゚Д゚)))))

しかしこれは家のほんの一方側だけ。家の四方にこれくらいの敷地があるのだ!
東屋の奥が畑コーナー(あれ、鶏は見かけなかったなぁ〜)
私が写真を撮った場所は、広〜いウッドデッキ(キッチン側から出れる)
家の逆側の庭には小山があって、キッズが自転車で滑る降りられる!!!!!
るうるうはまだ補助付き自転車乗りが完成していなので出来なかったけど〜(>_<)

とてもとても我が家から車で5分のご近所さんとは思えない広い敷地だわ〜〜〜
たった5分、GPS付きで行ったのに、、、実は迷った!
そんな入ったこともない道を行く、山の中でございました〜
日曜日はワイルドな庭を持つL君家の広大な庭で焚き火の会_f0272828_01564372.jpg
トランポリン、ボーイズひしめき合ってます〜〜
参加者はいつも放課後遊んでいる2年生ボーイズグループ親子が中心でした〜
全員男兄弟なんだけど、2人弟がキンダー生なので、るうるうもお呼ばれ頂けたのだ〜
(Eママのご近所お友達一家も来てきて、そこの3歳女の子が紅一点でした〜)

ここで皆、裸足になってそのまま庭中裸足で走り回ってました〜〜猿集団!?

パーティ終了時は暗かったので、、、
翌朝、Eママがお庭検索したら靴下がそこら辺から大量に見つかったそうだよ〜(´艸`)
日曜日はワイルドな庭を持つL君家の広大な庭で焚き火の会_f0272828_02082204.jpg
ママたちは東屋でゆっくりまったり飲みながらおしゃべり
、、、あれ?るうるうが見当たらない!!!!!家の周り2周したけどいない!!
そしたら家の中で遊んでた〜〜あまりに広いので探すのも大変でしたわ (´・ω・`)
日曜日はワイルドな庭を持つL君家の広大な庭で焚き火の会_f0272828_02102907.jpg
ポットラックだったの
ホストEママのメキシカンな味のポークシチューが劇ウマだった!!!!!
コーンブレッド付きで頂きました。
私は自家製塩パンとサーモンパテ、ディップ、レンティルと豆のサラダ、野菜の揚げ浸しを持参
他の人はチップスだの、ポテサラだの、フルーツだの、飲み物だの〜でした

キッズにはホットドッグ
皆、順番にちょこちょこ食べに来てたんだけど、、、、
遊びに夢中で食べに来やしないるうるう(結局、この日は夕飯抜き)
日曜日はワイルドな庭を持つL君家の広大な庭で焚き火の会_f0272828_02101367.jpg
薄暗くなり始めた頃、焚き火に点火♪
庭や家の周りに落ちていた枝の処理を兼ねての焚き火パーティだったのよ
日曜日はワイルドな庭を持つL君家の広大な庭で焚き火の会_f0272828_02154808.jpg
燃えろよ燃えろ〜よ、炎よ燃〜え〜ろ〜♪まるでキャンプファイヤー!
日曜日はワイルドな庭を持つL君家の広大な庭で焚き火の会_f0272828_02162637.jpg
おやつは、当然スモア
日曜日はワイルドな庭を持つL君家の広大な庭で焚き火の会_f0272828_02171200.jpg
この人は焼かずに、そのままマシュマロを食べてます〜
日曜日はワイルドな庭を持つL君家の広大な庭で焚き火の会_f0272828_02174736.jpg
日が暮れてきて雰囲気のある東屋
日曜日はワイルドな庭を持つL君家の広大な庭で焚き火の会_f0272828_02181823.jpg
あれ?よ〜く見ると、どこかのダディが誰かのおパンツを乾かしてます〜
日曜日はワイルドな庭を持つL君家の広大な庭で焚き火の会_f0272828_02191097.jpg
とっぷり日も暮れました〜
焚き火を囲んでおしゃべりって楽しいよね♪

でも翌日は月曜日、学校があります。
しかも最後のタンブリングクラスもある日なので、いつもより1時間早い始まり
7時半過ぎに大慌てで皆、撤収してきました。
(それでも遅い!ってダディがおかんむり〜そう、彼は行かなかったのだ)

遊び疲れ、走り疲れ、メルトダウンなるうるう
帰りたくない〜〜まだ遊ぶ〜最後は大号泣!!!!
宥めて車を出す頃には、もう誰もいませんでしたわ〜〜〜


とっても楽しい庭(と呼んでいいのか?)体験でした〜〜〜
また遊びに行かせてもらおう!!!!!

ちなみに、キャンプだから!って、キャンプグッズやスパイグッズ持参したるうるう
ボーイズ皆が使ってなので庭のあちこちで誰かが使ってた
はい、いろんなところにいろんな物が落ちてたそうです〜〜〜
ウォーキートーキー(トランシーバー)の片割れとか。
翌日、これを見つけたF君(2年生)、一生懸命”るうるう!るうるう!”って叫んでだそうだ
ごめん、家まではチト電波が届きませんでしたわ〜〜(´▽`)




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2015-03-13 02:25 | るうるう5歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧