人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週中水曜日の6歳誕生日の過ごし方

今年のるうるうの誕生日、3月25日は水曜日でした〜
はい、もちろん学校があります。翌日も学校。
週中水曜日の6歳誕生日の過ごし方_f0272828_13414282.jpg
クラスの終わり際、2:45〜20分くらい、るうるうのミニ誕生会
(ママだけではなく、なんと〜ダディも一緒に参加してきました!)
皆の前に一人立ち、誕生日ソングを歌ってもらってますが、、、、
緊張してるようで全く笑顔なしな真顔だし!(´▽`)
週中水曜日の6歳誕生日の過ごし方_f0272828_13440667.jpg
クラス23名(この日は欠席なし、全員揃ってました)+先生=ちょうど2ダース
今年のテーマ、スターウォーズのキャプテン達+ダースベーダ+ストーンツルーパーなカップケーキ
半分ヴァニラで、半分はチョコ
圧倒的にバニラが人気で、、、、早々にヴァニラ売り切れ
ごめん〜次の機会があれば、次は全部ヴァニラにするわ!
週中水曜日の6歳誕生日の過ごし方_f0272828_13470224.jpg
皆がカップケーキを食べている時に、お友達にグッディバッグを配り歩くるうるう
ボーイズとガールズ用に、リボンの色分け
中は、安っいおもちゃ+折り紙(女子は動く鶴、男子は手裏剣)+ロリポップ
女子にはおもちゃの代わりに花飾り付きヘアアクセサリーを作りました。

るうるうはチョコカップケーキをマフィンのように食べるのは好きなんだけど、、、
クリームを塗ると食べないのだ!
この時も上のチョコトッパーだけ食べて終了
るうるうのカップケーキはダディが食べましたわ〜(´艸`)

他キッズは、クリームだけ舐めてケーキはポイしちゃった子
半分しか食べれなかった子
美味しかったよ〜また作ってね、って言いに来た子(←よく知ってる子)
全部食べて、”もう一個ください”って言いに来た子(ごめん、一人一個なのよ)


ちなみに”ハッピーバースディ”鉛筆を2本持ち帰って来たるうるう
1本は担任の先生から。
もう1本はなんと〜〜校長室に出向き校長先生から直々に頂いたそうだ
お誕生日に校長室なんて〜〜全く所変われば、、、びっくりだよ〜(ll゚д゚ll)
週中水曜日の6歳誕生日の過ごし方_f0272828_13510047.jpg
学校終了後は校庭で遊ばずに速攻で帰宅(雨だったのである意味良かったわ)
家に入るなり〜プレゼントの山に気がついてご機嫌君です
いつもは放課後、”お腹すいた〜スナック!!!”ってお菓子を要求するのに、、、

スナック<プレゼント
だったようです〜( ̄m ̄*)
週中水曜日の6歳誕生日の過ごし方_f0272828_13580026.jpg
るうるう二重写し!?( ̄m ̄*)
手前が今年のママ特製(?)誕生日カードなのだ〜
週中水曜日の6歳誕生日の過ごし方_f0272828_13590755.jpg
プレゼント開けて、ちょこっとそのおもちゃで遊んだ後
レッドロビンってファミレスに夕飯を食べに行きました〜

いつもはディナー時はミルクか水なんだけど、誕生日なのでシェーク
しかし雨で肌寒い1日だったこの水曜日
シェーク飲んだために、、、お腹の弱いるうるう、速攻下痢P〜〜〜(T_T)
二回もトイレに走り籠ってたるうるうです(*′皿`艸)
(結局シェークは半分でギブ)
週中水曜日の6歳誕生日の過ごし方_f0272828_14021796.jpg
事前に電話確認したらケーキ持ち込みOKだったので、自家製誕生日ケーキでお祝い
歌の前(ライター待ち中)に、チョコトッパーを盗み食いしたバースデーボーイ!
週中水曜日の6歳誕生日の過ごし方_f0272828_14033847.jpg
キャンプテン・レックス、コディ、フォックスの誕生日ケーキ
いちごのムース&マスカルポーネのムース仕立てになってます〜
週中水曜日の6歳誕生日の過ごし方_f0272828_14133471.jpg
数回のトライでキャンドルは全部吹き消せました〜(^m^ )
が!!!!!!
お腹もいっぱい+食後にまたトイレに走ったし〜で、今年もケーキ食べず!∑(゚□゚;)ガーン

レッドロビンでは誕生日だと、スタッフが集まって歌を歌ってくれます
行く前までは嫌がってたけど、歌中、嬉し恥ずかしそうにモゾモゾしてたるうるうです〜
そしてチョコレートサンデー(パフェ)も無料で頂けました
シェーク飲んで下痢しちゃった主役は当然食べれず、、、
なので代わりにグランパがお召し上がりになったとさ!
週中水曜日の6歳誕生日の過ごし方_f0272828_14070052.jpg
レストランすぐ側のチャッキーチーズへ移動して誕生日お遊びタイム♪
ウィークディ真っ只中の水曜日なのに〜家族連れで賑わってて、ある意味ビックリ(゚Д゚)
週中水曜日の6歳誕生日の過ごし方_f0272828_14050095.jpg
父息子揃って真剣にドライブ中
週中水曜日の6歳誕生日の過ごし方_f0272828_14111817.jpg
ポリスになって逃走する犯人の車を追いかけるゲームなの
この後ワタクシも挑戦しましたが〜なかなか面白かった
犯人の車に後ろから追突すると、取り押さえ逮捕出来たってことになるようです
一回目はよく分からず犯人の車を追い抜いちゃったワタクシ
週中水曜日の6歳誕生日の過ごし方_f0272828_14114261.jpg
シューティングゲームも解禁なのか!?(ママ的には嫌なんですけど)
週中水曜日の6歳誕生日の過ごし方_f0272828_14131040.jpg
これは水鉄砲でモンスターをやっつけるゲーム(この手はOKですけど?)


ママvsダディのバスケットボール対決は、元バスケ部のママが勝利!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
他にもいろいろゲームを親子で楽しみました〜グランパ&グランマもちょこっとだけ参加
週中水曜日の6歳誕生日の過ごし方_f0272828_14121887.jpg
ゲットしたチケット換算マシーン(チケットを入れると、モグモグ食べる音がする)
週中水曜日の6歳誕生日の過ごし方_f0272828_14184748.jpg
373枚のチケットで何が貰えるか〜〜真剣に吟味中


さぁ明日も学校だから早めに撤収です!!!!
8時過ぎに家に着きました。

クラスでもお祝いしてもらい、プレゼントもいっぱいもらって、平日なのにチャッキーチーズで遊べて〜
楽しい誕生日で良かったね

わがままいっぱいな我が家の腕白暴君ですが、元気に育ってくれてありがとう!
るうるう、6歳おめでとう!!!!





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2015-03-27 14:28 | イベント

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧