人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の日差しの中、S姫誕生会でアイススケートに挑戦!

4月12日(日)は美人姉妹(通称ガールズ)妹姫Sちゃんの7歳誕生日でした
Sちゃん、誕生日おめでとう〜♪
るうるうとは11ヶ月違い
(アメリカだと1学年上ですが、日本式だと4月と3月で同じ学年になります)


今年はバースディガールの希望で、アイススケート場で誕生会
(と言っても、Sちゃんも初めてなアイススケート)
Lynnwood Ice Centerなるスケート場が会場でした〜


さぁ、アイススケートは大丈夫かな〜??
春の日差しの中、S姫誕生会でアイススケートに挑戦!_f0272828_02495077.jpg
ウォーカーを使用しながらも、、、最初はかなりへっぴり腰だ!( ̄m ̄*)
春の日差しの中、S姫誕生会でアイススケートに挑戦!_f0272828_02535324.jpg
北海道出身のKママ、冬の体育の授業にスケートがあったそうで〜
ブランクなんてなんのその!!!
最初っからスイスイ〜っと華麗に滑ってました〜〜〜
BDガールのSちゃんはママにしがみついてます〜(´艸`)
春の日差しの中、S姫誕生会でアイススケートに挑戦!_f0272828_02555910.jpg
こちらるうるう。何周かして慣れて来たご様子。
でも最後までウォーカーは手放せませんでした!
春の日差しの中、S姫誕生会でアイススケートに挑戦!_f0272828_02571050.jpg
表情にも余裕が出てきたご様子だの( ̄m ̄*)
春の日差しの中、S姫誕生会でアイススケートに挑戦!_f0272828_03000881.jpg
ガールズの通う私立ドイツ語学校のお友達〜
このボーイズが2名とも将来有望なハンサム君でした〜❤︎❤︎❤︎

赤いジャケットの子は、物怖じしないタイプと見た!
小走り滑りでスピードを出し、そして派手に転がる、これを何度も繰り返してた!
痛くないのか??(@_@)
春の日差しの中、S姫誕生会でアイススケートに挑戦!_f0272828_03025294.jpg
Fちゃんと補習校が一緒な友達Mちゃん
以前は日系幼稚園も一緒だったMちゃん&Bちゃんはガールズと同じ年姉妹
あ、るうるうの通っていた幼稚園とはまた別の日系幼稚園です。
春の日差しの中、S姫誕生会でアイススケートに挑戦!_f0272828_02582929.jpg
あれ、るうるうの後ろを走るのは、、、、???
春の日差しの中、S姫誕生会でアイススケートに挑戦!_f0272828_02590170.jpg
新たな3人家族!?( ;゚Д゚)


Sパパ、どこに行っちゃった〜???


       ↓       ↓       ↓

春の日差しの中、S姫誕生会でアイススケートに挑戦!_f0272828_03055891.jpg
実はSパパ、足りないもの買い出しに行ってたり〜〜
ケーキ用の生クリーム泡立てたり〜〜大忙しだったのだ〜〜〜
春の日差しの中、S姫誕生会でアイススケートに挑戦!_f0272828_03085679.jpg
1時間半(だったはず)のスケートタイムを楽しんだ後はテーブルに集結
ジュースにスナック、フルーツ、チーズ&サラミ、焼きそば!!!

ドイツ人のお子様たちにも人気でしたよ〜焼きそば!
春の日差しの中、S姫誕生会でアイススケートに挑戦!_f0272828_03102128.jpg
BDケーキはSパパ特製、ライムパイ❤︎
BDソングの後に切り分けて、生クリームと共にサーヴされました〜
甘酸っぱくって美味しかった〜〜〜♪(^∇^*)♪
春の日差しの中、S姫誕生会でアイススケートに挑戦!_f0272828_03114748.jpg
7と色付けされてる大きなキャンドルに付いたクリームを舐めるSちゃん
なんだか、、、葉巻を吸ってるようだよ〜〜〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
春の日差しの中、S姫誕生会でアイススケートに挑戦!_f0272828_03132119.jpg
リンクを均す機械が登場すると、窓にへばりついて見学するキッズ
春の日差しの中、S姫誕生会でアイススケートに挑戦!_f0272828_03142913.jpg
一足お先に帰ったこの子、帰り際にSちゃんの耳元に何かを囁いてって帰った
その徹底的瞬間を撮り損ねたのはワタクシだ!
あ〜あ、可愛い❤︎かったのに〜〜〜〜(もう一回やって〜〜〜〜>_<)
春の日差しの中、S姫誕生会でアイススケートに挑戦!_f0272828_03160603.jpg
そしてプレゼントオープン
Sちゃんの羊好きは学校でも有名なようで、、、羊さんもいっぱい


とても楽しい誕生会でした!
るうるうはローラースケートよりもアイススケートの方が好きだったそうだ
それはきっとウォーカーがあったから!!!!!!
また遊びに行きたいな♪

そして誕生会は夜の部へと続くのだ〜〜〜〜(´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2015-04-21 03:18 | るうるう6歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧