人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るうるう初めての潮干狩りに挑戦!

3月に日本に帰国した友達の林檎Nママ一家が通っていた日系教会
その教会のメンバーの方が、Belfair って町にビーチハウスを持っていらっしゃる
そして年に一度、教会員の皆さん、その家族お友達を招待して潮干狩りパーティを開催
去年Nママに誘われたんだけど、、、行けなかったんだよね〜(多分どこかに小旅行)

今年、Nママはいもうないんだけど〜〜しかも教会にも通ってないんだけど〜〜〜
林檎家族3組でずうずうしくもお邪魔させて頂いて来ました!(´艸`)

潮が引く干潮時間の10時20分ぴったりに現地に到着
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_00333876.jpg
こちらプライベート・ビーチです〜(素敵な響き❤︎)

通常ワシントン州では潮干狩りでも1日ライセンスを取得しなきゃいけない
でもプライベートビーチへのご招待だったので不必要なのだ〜
牡蠣とクラム(あさり)が取り放題でございました〜♪(^∇^*)♪
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_00331655.jpg
るうるうも挑戦〜〜あさりは掘ってゲットします!
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_00393116.jpg
久しぶりに集結した小リンゴ3名(^m^ )
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_00391864.jpg
あさりは掘りますが、牡蠣はも〜〜〜そこらに落ちてます!
この石ころのようにゴロゴロ落ちてるのが全部牡蠣なのよぉ〜
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_00405329.jpg
らいらいの周りに集結するキッズ
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_00430135.jpg
蟹〜〜〜〜〜〜❤︎ ここらの名物ダンジェネス・クラブです〜
食するにはまだ小さ過ぎだけど〜〜〜残念!!!!!
夏になると蟹も採れるそうです〜いいなぁ〜〜〜〜〜(´▽`)

キッズはベビ蟹を見つけてはキャーキャー捕まえてました
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_00450851.jpg
小さすぎる蟹さんだったので放流〜バイバイ〜〜〜
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_00454475.jpg

るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_00455668.jpg




















この二人は早々に潮干狩りは終了、ただただそこらを走り回ってました
子供用の長靴って短いので、、、当然のようにビチャビチャになっちゃってました〜


大人はガンガン潮干狩りしてます
時間が経つごとにどんどん潮は満ちて来るので徐々に移動しながら潮干狩り
らいらいは牡蠣のみを集中して拾ってました〜
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_00490070.jpg
2時間ほどで潮が満ちちゃったので潮干狩りは終了
ほら、もう海岸線が家の側まで戻ってるでしょ〜(あ〜んなに広かったのに!)

ポットラックの豪華なランチタイム❤︎
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_00582471.jpg
私は前夜の焚き火パーチーの時に一緒に用意したサラダとパスタを持参
サンドウィッチあり〜ラザニアあり〜チキンにサラダ、いろいろ盛りだくさんでした♪
ホストのご主人がBBQでハンバーガーも焼いてくださったし〜
奥さんは前もって採取して塩抜きしてあったあさりの酒蒸しを作ってくださった〜
激うまうまで2回もお代わりしちゃいました〜(^m^ )
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_01010834.jpg
デッキ端の長椅子エリアを確保してランチしてた我々
右端ご一家、ママさんと4歳息子さんに以前公園で偶然会ったことがあった!再会!
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_01041343.jpg
ほら、こんな絶景を眺めながらのランチだったの〜〜❤︎
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_01044900.jpg
らいらいの収穫したバケツ一杯な牡蠣!
ランチ食べながら殻開け〜
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_01055272.jpg
至福の生牡蠣〜❤︎❤︎❤︎ 採れたてよん〜〜

そしてこっそりビールを飲んでた我々グループなり〜
なぜこっそり?
だって〜教会の集まりだし、年配の方も多くどなたも飲んでない!
でもこのメニューにこの解放感ある外ランチ、こりゃ〜ビールよね♪
ええ、当然、空き瓶もこっそり持って帰りましたとも〜(´艸`)
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_01063950.jpg
食後はすっかり狭くなった海岸で遊ぶるうるうとバディSちゃん
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_01071028.jpg
ひたすら牡蠣の殻を開ける、らいらいとSちゃんのKダディの二人

牡蠣は殻を開けて中身だけ持ち帰り可なの
殻は海に戻さねばなりません!!!!州の法律で決まっているのです〜〜〜
ああ、殻ごと持って帰れれば家でも生牡蠣を堪能出来るのに〜〜

さてこの二人は早々にギブしちゃったので、、、、
Kダディのお友達とワタクシの二人で残りの牡蠣を開けました!!!!
だんだん要領良く開けられるようになったワタクシ
これでいつでもオイスター・バーでバイトできるわよ!
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_01122160.jpg
デッキから海岸へ、、、、危ないって言ってるのに崖を行くモンキー達!


教会での集まりだったので、、、、
食後に集会があり、みなで賛美歌(風?)を歌ったり、お話を聞いたりしました。
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_01135475.jpg
午後はカヌー+ボートも登場して順番に乗せて頂きました〜〜
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_01145559.jpg
この間、ワタクシはまだまだひたすら牡蠣を開けてましたよ!
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_01174618.jpg
学校も違ってなかなか一緒に遊べないバディSちゃんと遊びまくり
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_01183507.jpg
似た者同士のお調子者の二人〜 ( ̄m ̄*)あれ〜Sちゃん、逆向きだよぉ〜
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_01192537.jpg
るうるう初めての潮干狩りに挑戦!_f0272828_01193416.jpg
決めポーズが止まらない二人


こ〜んなに仲良くずっと遊んでいたのに、、、、、
この後、些細な事で大げんか!ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
るうるう、大泣きで終了したのだ〜〜〜そのまま、車に撤収〜〜〜(´・ω・`)
ま、疲れたのもあったけどさ〜〜なんなのよ〜いやはや。
(ボーイズ後腐れはなしです!すっかり忘れて”またSちゃんと遊ぶ〜”って言ってるし)



雨は降らなかったけど、肌寒い曇りな1日
でも海岸でもいっぱい遊べたし、潮干狩り体験も出来たし〜
牡蠣は殻を取って中身だけ、あさりはどっさり海水に浸けて頂いて来ました♪


帰りはタコマを通過するのに大渋滞で時間がかかっちゃったけど〜〜〜〜
とても楽しい経験でした!!!!
ホストご夫妻、教会の皆さん、ご招待ありがとうございました!!!!!!


そしてママだけまた夜の部でガールズお出かけだったのだ〜〜〜 ( ̄m ̄*)
はい、ちょっと続いてます〜


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2015-05-26 01:32 | るうるう6歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧