人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み中のご近所遊び♪

夏休み前からですが、、、夏休みに入ってからも週2〜3回程度
我が家から2〜3ブロック離れた友人宅のアリー(裏路地)で遊んでます!

前もって約束して行くこともあれば、押しかけピンポーンして遊んだり〜
外出帰りに友達が遊んでいるのを見かけ一旦帰宅後、速攻自転車で駆けつけたり〜
遊び始めパターンはいろいろ
でも多いのは、夕方以降かな(アリーが日陰に入って涼しく遊べるから)


義両親が揃っていた時もなんだかんだと3回ほどアリーに遊びに出てた
一度は、、、、あと30分で夕飯できるよ!って時間に自転車を乗りに出た父息子
ご飯できても帰って来やしない!!!!!
7時になっても帰って来ない!!!!
らいらい携帯忘れて行ってる!!!!

心配なグランマに、”くんくん見て来たら〜”と言われ、いつものアリーを覗くと、、、
W君以外の一家がガレージ前で歓談していた
あれ、W君は?うちのらいらいとるうるう見かけた??

うん、バイクでトレイルに行くって言って、Wも追て行ったの
夕飯まで30分って時間に出かけて、トレイルだと!?(-""-;)
W君もまだ夕飯食べてないと言うのに、、、、、(*′皿`艸)
夏休み中のご近所遊び♪_f0272828_01354363.jpg
ワインを頂きながら一緒に待つこと20分ほど、、、、
やっと帰ってきました!!!!!
らいらい、君は大人なんだから時間を考慮したまえ〜〜〜〜(´-ω-`)
夏休み中のご近所遊び♪_f0272828_01464101.jpg
でもW君もるうるうもとっても楽しかったそうです。
また行きたい!って。いいよ、今度はもっと早い時間に行ってください!

さらにアリーで遊び始めるキッズ
8時まで遊んで大慌てで帰って来ました!
あ、らいらいはさっさと家に戻りましたのよ
そして、”るうるうに早くご飯食べさせないと!”って電話があった
、、、その口で言うか〜〜!?(-""-;)
夏休み中のご近所遊び♪_f0272828_01521050.jpg
らいらい誕生日の翌日、6日(月)早朝に我が家を去ったグランマ&グランパ
この日は午後から近所のトレイルを散歩
夏休み中のご近所遊び♪_f0272828_01531908.jpg
図書館にも寄って本を借りたり、お子様用コンピューターでゲームしたり
るうるう何、指を咥えてんの〜美味しそうな画面なのか??

この後、日本食スーパー宇和島屋に寄って帰宅、の予定が、、、
夏休み中のご近所遊び♪_f0272828_01535378.jpg
家に帰る途中でG君が友達と遊んでいるのを見かけ、帰宅後に自転車で参戦!
水着持ってきてないけどお構いなしに水遊び中
夏休み中のご近所遊び♪_f0272828_01553729.jpg
水鉄砲用の大きなバケツにジャンプするキッズ続出!
夏休み中のご近所遊び♪_f0272828_01561942.jpg
るうるうなんて頭から入ってるし〜〜〜いや、怖いからやめて!


夕方5時半になって、夕飯準備があるから〜〜〜〜〜
夕飯後にまた戻って遊んでいいから!!!
そんな条件で一旦帰宅に成功♪
(当然るうるうは速攻シャワーでした)
夏休み中のご近所遊び♪_f0272828_01565077.jpg
タイマーでご飯は炊けていたので、速攻巻き寿司巻き巻きいっぱい
W君とこのAママにも、7時くらいに巻き寿司持ってアリーに行くよ〜❤︎連絡
夏休み中のご近所遊び♪_f0272828_02013101.jpg
夕飯後寿司出前〜(夕飯終えてるから、、、おやつ?)
カルフォルニアロール、スパイシーCAロール、スパイシーツナロール、ネギハマ&ネギマロールの4種

そして、ワインアリーだから(?)いつものようにワインで乾杯〜(^m^ )
夏休み中のご近所遊び♪_f0272828_02035106.jpg
W君の2年生兄B君がいっぱい食べてくれました〜
夕飯後だったのでキッズで食べていたのはB君だけ、あとは大人がパクパク
夏休み中のご近所遊び♪_f0272828_02160423.jpg
ボーイズはひたすら遊びます!9時半まで遊んでました〜


そんな母息子ともに楽しいご近所アリー遊び
この夏、続きそうです〜〜♪(^∇^*)♪



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2015-07-15 02:20 | るうるう6歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧