人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪

先々週末(15、16の土日)は1泊2日で近場にキャンプに行きました〜
らいらいがキャンプサイトを予約した際に、金曜日はもういっぱいで、、、
土曜日一泊分しか予約が取れなかったのですの〜〜(;一u一)

行った先は、I−90を東に1時間半くらい行った先の Little Kachess Lake
Lake Kachess Campground って名前のキャンプ場
⇧あら、3年前もキャンプファイヤー禁止だったんだわ、、、、、

そう、今ワシントン州キャンプ場はキャンプファイヤー全面禁止なのです!!

冬に雪もあまり降らず、夏は晴天続きで雨不足
ノースウェストの森はカラカラ乾燥中で、、山火事が至る所で発生中なのです。
家ら辺からはさすがに山火事の様子は見えないけど、太陽は赤く空はスモーキー
グランマ達の住むモンタナまでスモーキーだそうです
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_08364239.jpg
夜、焚き火が出来ないってことは寒いってことなので冬のダウンジャケットも持参してキャンプに挑みました〜
サイトに到着。まずはテントを張ります〜
るうるうも、嫌嫌ながら(?)お手伝い中
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_08381418.jpg
この長い〜ポールを繋げるのは楽しいらしい(´艸`)
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_08473000.jpg
完成★♪(^∇^*)♪
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_09433076.jpg
実はこの前週末にガールズ宅にディナーに行った時に、来週キャンプ行くんだけど来る?って誘ってみた
お返事が保留で、参加不参加が分からなかったので我が家だけの心つもりだったの
それがキャンプ場に着いた時に電話があって、急遽ガールズ一家も来ることに決定!
(近いキャンプ場で良かった!そして彼らも3年前に来たことあるし〜)
また今年も一緒にキャンプとなりました〜(^m^ )

外出中だったガールズは家に帰って速攻準備して向かうってことで、、、
きっと到着は6時くらいかなぁ〜〜〜
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_08481601.jpg
ガールズを待ってる間に、まずは野外でクラフト教室!
トラックを作りましょう〜♪
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_09091591.jpg
危な気な手付きながらも、、なんとか釘を打ってます!(´艸`)
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_09101249.jpg
そしてサイトの裏手からアクセスのある湖を探検
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_09105732.jpg
湖水が、、、、、水不足を実感できる湖水面の低さ!(ll゚д゚ll)
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_09121735.jpg
水が無い!
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_09131296.jpg
水の向こうの崖の白いラインがいつもの湖面の水ラインなのですよぉ〜
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_09143050.jpg
通常なら湖面から見えるはずのサインも、、、地面出てるし!

ま、それでもそれなりに水はあるのでボートに乗ってる人や泳いでる人もいました
すでに影に入っていたので肌寒く、我が家は水には入りませんでしたがね〜
だってキャンプファイヤーで暖をとることも出来ぬし!(>_<)


2012年に行った時はあんなに水が豊富で水遊び出来たのに〜〜→ココ★
いや〜ん、るうるう3歳小さっい!キッズみんな幼い、可愛い❤︎(๑>◡<๑)
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_09173777.jpg
ぐる〜っと散策して喉が乾いたお方、ありゃ、スプライト飲んでます!
キャンプだから!ってのが全ての言い訳になってた気がするil||li _| ̄|○ il||l
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_09495267.jpg
湖探検から戻ると、キャンプ場の小道で自転車を乗る、るうるう
最初はママやダディと一緒にぐる〜っとご近所を1周(大人は徒歩)
すぐに近くのサイトのボーイズと仲良くなって一緒に自転車乗り回してました〜
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_10005091.jpg
電動自動車持ってきてる子もいた!(きっと、トラックで来てるんだね〜)
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_10011728.jpg
そして待ってたガールズ一家も到着
ガールズ達もさっそく自転車を出して一緒に乗り始めました〜〜〜

そして早々にアクシデント★
るうるうの自転車の後輪がパンク、再び!∑(゚□゚;)ガーン
これ、この夏いったい何回目?4回目?一回が外のチューブも変えたのに!
ってことでるうるうは乗る自転車が無くなった〜从´_υ`从ショボーン

9歳姉姫Fちゃんの自転車は大き過ぎ、でも7歳妹姫Sちゃんの自転車はぴったり
貸してよ〜シェア!とか言いながら、Sちゃん以上に乗り回していたるうるうです
Sちゃん、ごめんよ〜〜〜(*′皿`艸)
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_10052568.jpg
キャンプファイヤー出来ないので、ディナーはガスのコンロで調理
自宅用の大きなBBQグリルを持って来てたキャンパーもけっこういてた!(◎_◎;)

我が家は簡単にタコスの用意+ちょこっとおつまみ程度しか用意がなく〜
Kママ&Sパパが、冷凍ミートボールやロッテサリーのチキンだの持ってきてくれた
だから予想外に豪華な食卓になって嬉しかったです〜♪(^∇^*)♪
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_10093834.jpg
夜になって寒い〜(冬用ダウンジャケット着用!)中、湖に出ます!
ガールズ一家も急遽参加、一緒にキャンプ♪_f0272828_10104269.jpg
キッズは懐中電灯を使うのがとにかく楽しいようで〜夜の探検を楽しんでます♪


敷物を敷いて地面に皆で寝転がって揃って星空鑑賞
この週は流星群の多い週だったので(ピークは数日前)流星を待ちます
うっすらと天の川も見れ、簡単な星座も見つけられました。
北斗七星とかカシオペア座とか、夏の大三角形とかね(´艸`)

あ!!今、流れたよぉ〜!!

5つくらいは見れたかな?願い事を言う暇はありませんでしたがね ( ̄m ̄*)


やっぱり火がないと寒い〜(>_<)寒い、寒いぃ〜
ガールズ一家はUWのキャンピング・ヴァンで来てるので車内泊です。
でもガールズはテントで寝たい!と厚くご所望
うちのテントは6人用なので大人2名+キッズ3名は楽々収容はできるけど、、、
エアマットがフルサイズだから全員は乗れない
そして別の下敷きマットは持ってきてない
床で寝れないよ〜背中が痛くなるから。と、一旦お断り
それでも、”テントが良い〜〜”諦めないガールズ!

結局、らいらい+キッズ3名で詰め詰めでエアマットで就寝inテント
ワタクシはヴァンでKママと一緒に就寝
Sパパはヴァンの2階(狭い)で一人就寝

おかげ様で車内で寝れて暖かかったです〜〜.゚+.(´∀`*).+゚.おほほ〜
テントは朝方、と〜て〜も〜寒かったようです(ll゚д゚ll)
キッズはそれほど寒い寒いとは騒いでなかったけど〜
翌日、らいらいは冷えと前夜飲み過ぎとで頭痛を起こしてましたわ(*′皿`艸)
どっちがメインの理由かは分かりませぬがね



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2015-08-27 10:27 | ちょこっとお出かけ

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧