人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!

バンクーバー1泊2日旅行

実は前夜に居酒屋→寿司屋と2軒ハシゴして食べすぎ、、、
胃もたれ胃痛で夜中苦しみました〜(TωT)
頼みの綱の胃薬アルカセルツァーが1回で効かず1時間後に2回目飲みました!

なので朝もなんだか調子悪く、ドーンとブランチは食べれず
ネットで調べた人気ペイストリーカフェで軽く朝ごはん
お洒落なカフェ(働いている人も若く可愛いかっこいい)だったけど、、、
バラードのベサルの方が断然美味しかったです。はい。


いつも欠かさず行くグランヴィール・アイランドへも行きました。
お店をいろいろ散策したり〜マーケットで買い物したり〜
イタリアン・デリで惣菜とフォカッチャパン
Oyamaソーセージ ではサラミ数種類とダックコンフィを購入

るうるうお楽しみ、Kids Market内のおもちゃ屋さんにも行きましたよ


いつも行くスーパーMeinhardtスーパーのデリで軽くランチを済ませ
さぁ、本日のメインな目的地へ向かいます!
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06305394.jpg
リッチモンド、空港の側です。(そう、バンクーバーからは帰り道の途中!)
初めて知ったけど、この空港って海沿いで海に向かって飛行機が飛び立つのね〜

旅行の前日にネットで見つけた、と〜っても楽しそうな公園なの!
Terra Nova Adventure Play
この手のメリーゴーランドは他の公園でも見かける

でも、こんなどこにでもある系な遊具はこれだけでした
はっきり言って、これだけ場違い感ありありな遊具
ま、キッズには人気だったけど
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06333769.jpg
るうるう、上を向いて順番待ち、、、何かな?
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06340052.jpg

初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06345212.jpg
こんな高い塔に長い滑り台!♪(^∇^*)♪

5段階に分かれてる部屋に縄を登って行って、、、出口は滑り台のみ
狭いのでかなり混雑します
時々、途中まで行って高くて怖くなって降りてくる子もいるし
中には待てずに他の子を蹴ってでも我れ先に登っていく子もいるので、、、
時々、泣き声も聞こえてきます

ラッキーな事に、るうるうの前にいた子たちは大きめキッズでスタスタ上がり
後ろの子たちは小さかったので時間がかかり、、、
思ったより怖がりもせず、自分なりのペースで順調に上がれたうるう、
一番上に陣取って走り回ってました〜〜〜〜〜(๑>◡<๑)
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06384837.jpg
そして無事に生還!(๑>◡<๑)
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06410398.jpg
いくつもの丸太を繋げた遊具
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06412915.jpg
大きいのです〜よじり上り、恐々ながら移動します
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06443292.jpg
こんな広場エリア(?)にはジップラインもありました
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06421485.jpg
キッズに大人気❤︎
もちろん、るうるうも挑戦!はい、何度も何度も。
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06425046.jpg
子供は楽しい♪
しかし親は大変〜〜らいらい、お疲れさま〜
ママがお手伝いしてる家庭もあり、、、大変そうでした〜
どこも親がギブ!で子供に”これが最後!”って言い聞かせてましたわ(;一u一)
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06462037.jpg
丘を利用した滑り台もあった♪
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06465676.jpg
あれ、、、大きな人も落ちて来た〜(@_@)
引っかからなくて良かったね〜らいらい!
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06473893.jpg
続くるうるう、あれ、なんだか不機嫌だの?
ダディと一緒にくっついて滑り降りたかったのに、先に行った!(-`Д´-;)
と、怒っていたのですよ。
しょうがないね。もう一回滑る?

あと順番待ちも長く遊ばなかったけどブランコ+タイヤブランコもあったよ
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06493084.jpg
自転車を持って行っていたので(一応)トレイルを走ってみる
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06501910.jpg
海沿いトレイルはこんな風景を見ながら〜るうるうは自転車、親は散歩
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06505356.jpg
さっきの遊具エリア(滑り台の後ろ)丘に駆け登ろうと挑戦する、るうるう

⇩ でも何度トライしても途中までしか登れません! ⇩


大きめなお兄ちゃんがス〜っと丘を登りきったのを羨まし気に見てましたわ
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06535167.jpg
自転車終了後、最後にもう一度だけ〜今度はママも一緒にタワーに登ろう!
タワーの中、こんな綱を登っていくの
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06544162.jpg
ここが一番上の部屋
るうるうが立って頭の着く天井の高さです〜なので大人は常に中腰!
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06500291.jpg
ダディに向かって手を振る、るうるう(お隣は他のパパさん)
ダディズにはチト無理な大きさな通路だった為、小さい子の付き添いはママたち
我が家は、、付き添いはもう要らないけど、私が登ってみたかったから〜(๑´ㅂ`๑)
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_06565175.jpg
ママと、シャーク(鮫)ごっこで遊んでて、、、、
滑ってドーンと背中から落ちて、大泣きで終了した公園遊びでした〜
これって、、、お約束?il||li _| ̄|○ il||l


最後は泣いて終わっちゃったけど、とっても楽しい公園だった
木製のオリジナル感溢れる自然派の遊具が最高!!!
日本ではたまに見かけるけど、、、この辺じゃ〜あまり見かけませんの、、
広い空間も素晴らしい!
ああ、近かったらプレイデートに通うのに〜〜〜〜(´Д⊂グスン
初秋のバンクーバー旅行、2日目はと〜っても楽しい公園発掘!_f0272828_07001743.jpg
ボーダーのタックスフリーでちょこっとだけ買い物して帰路につきました
店員さんに確認したところ、一人1ℓお酒を持ち帰れるんだそうです。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2015-09-18 07:02 | バンクーバー カナダ

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧