人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナー祝日は友達のお家でロールケーキ教室付きプレイデート

11月11日(水)はベテランズ・デー(退役軍人の日)ってマイナー祝日

どこがマイナーかって言うとさ〜
政府系機関や学校、銀行なんかは休みだけど、一般会社は休みじゃない!
つまりお子様の学校は休みでも働く親は休みではない
$を払いどこかに預けたり、仕事を休まねばならぬのよ〜〜(ˇ人ˇ。)

アメリカの学校、あるある現象ですわil||li _| ̄|○ il||l

ま、うちはママが働いてないからさ〜
どこもダディズは仕事だしさ〜ってことで、普段は遊べない友達とプレイデート♪

もともとこの日は、SっちのKママにロールケーキ作りを教える約束だったの
プレイデートしよう〜♪ってお誘い人数も増えたので、Cママのお宅へ集合!
マイナー祝日は友達のお家でロールケーキ教室付きプレイデート_f0272828_05345768.jpg
11時をめどに順々に集合
まずはロールケーキ第一弾を焼き
女の子たちがお腹空いた〜って集まって来たので、ランチ女子の部❤︎
本日仕事を休んだTママが職場でサンプルに頂いたイクラを贅沢にもた〜っぷり乗せたイクラご飯❤︎

あとは持ち寄り〜で、いろいろ
ワタクシはまたも(?)ハンバーグとキノコのデミグラソース煮
柿と蕪のきゅうりのマスタードマリネを持って行きました〜
マイナー祝日は友達のお家でロールケーキ教室付きプレイデート_f0272828_05371000.jpg
しばらくしてボーイズもちらほら集合
マイナー祝日は友達のお家でロールケーキ教室付きプレイデート_f0272828_05371382.jpg
手前が美味しそう〜なイクラご飯
その奥で、唯一るうるうのみ白いご飯だけ食べてましたわ(〃´。`)とほほ
手でつまんでるのは、”これだけは食え!”と渡したプチトマト
マイナー祝日は友達のお家でロールケーキ教室付きプレイデート_f0272828_05365873.jpg
そしてロールケーキはあと2本焼きました〜
ガールズの可愛いお手伝い部隊(๑´ㅂ`๑)

2本目はココア風味にしたんだけど、、、サイズがちょい大きめ天板
さらに焼いた後、スーパーの袋に入れてしっとりさせるのも忘れてて、、、
パサパサになっちゃって〜〜巻いた時に折れた、、、(;一u一)


そしてママたちがロールケーキ作ったり〜ワイン飲んだり〜つまんだり〜

その間、何度も何度も上(ボーイズ)に呼ばれます
行くと、、、戦いを挑まれます!!!!!
立ち向かうと、、、大勢に襲われます!!!!
床にダウンしたり、泣き真似したり、ギブ!すると、、、解放
また違うママが呼ばれるのです。
これ、永遠のように続いたわ〜〜〜〜〜(´-ω-`)

2階に行っても、早々にギブして颯爽と戻ってくる人
いっぱい戦い、、髪は乱れ汗で化粧もなくなり、顔真っ赤で降りてくる人
はい、ワタクシはご想像通り後者でございました〜〜( ̄_J ̄)
マイナー祝日は友達のお家でロールケーキ教室付きプレイデート_f0272828_05371827.jpg
いっぱい遊んで小腹も減ってスナックタイム
出来立てのロールケーキもどんどんサーブされております〜
可愛くデコする時間はなかったので、切って、キッズがお好きにデコ

Sちゃん+Sちゃん兄妹、K兄+Cちゃん兄妹、Sっち+スース兄妹、N兄+Oっち兄弟、るうるう
あとは近所の男の子(名前忘れた〜)総勢10名!

スース、なんでオバケ??ハロウィーン終わったよ
マイナー祝日は友達のお家でロールケーキ教室付きプレイデート_f0272828_05372160.jpg
あ、真似してるうるうもオバケだ〜( ̄m ̄*)


4時にお暇してきましたが〜とっても楽しい1日でしした♪
Cママ、ホストありがとう〜
みんな集まれてよかったね〜楽しかったよ!
マイナー祝日は友達のお家でロールケーキ教室付きプレイデート_f0272828_05372438.jpg
帰りはやっぱり速攻寝落ち!
渋滞で長い帰り道、孤独なドライブでしたわ


今年のクリスマスにはロールケーキでブッシュドノエルを作る予定なKママ
早速、家でも作ってみたようです〜〜頑張れ〜(๑´ㅂ`๑)




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2015-11-18 06:04 | るうるう6歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧