人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛のボランティア週〜いろいろ重ねてボランティア三昧

先週の水曜日からず〜っと学校に詰めていたワタクシ
ブックフェアのボランティア要員に加え
先週水曜日は、午後アートクラスの手伝い(授業内容と進行の予習)
金曜日は、るうるうクラス内のボランティア
あっち行ったりこっち行ったり、またブックフェアに戻ったり〜でした
怒涛のボランティア週〜いろいろ重ねてボランティア三昧_f0272828_03440260.jpg
今週の日曜日14日はバレンタインデーだからね〜〜〜
先週今週の学校でのライティング(書く)や図画工作テーマは全部❤︎
これは両親への手紙の上の部分、両手で❤︎を作るハンドプリント
これが、、、、こんなに綺麗に❤︎を出すのはめちゃくちゃ難しかったよ!
でも一人一回だけのチャンスなり〜
るうるうのは、、、ちょいとズレちゃった、、、(;一u一)
怒涛のボランティア週〜いろいろ重ねてボランティア三昧_f0272828_03580545.jpg
先週、クラスでパブロピカソについて学んだようで、、、
(るうるうの先生はアートが大好きで、大学でもW専攻してたようで、私たちドーセントの担当するアートクラス以外にも日々の授業にアートを頻繁に取り入れてます)
ピカソの”バラ色の時代”をイメージに作ったコラージュ(これはるうるうの作品)
この、このままで充分完成品な可愛い❤︎コラージュを、、、
怒涛のボランティア週〜いろいろ重ねてボランティア三昧_f0272828_03522092.jpg
わざわざ黒いラインでカットして、、これは女の子の作品
怒涛のボランティア週〜いろいろ重ねてボランティア三昧_f0272828_03551135.jpg
各自の書いた文と合わせて、パッチワークのように間を空けて貼る
(女の子は時が丁寧で読みやすいわ〜〜〜〜)
正直、めっちゃ面倒臭い仕事でした!
つーか、そのままの❤︎でいいじゃないか〜!(っω`-。)



そして今週のカンファレンスウィーク
月〜水の三日間は午後から3者面談
親の都合の良い時間に申し込み(第3希望まで)先生がスケジュール調整
月火は午後7時まで3者面談が組まれていて(クラスによる)
先生方も遅くまで働くから、、、と、この二日間
PTAが先生方へバッフェスタイルのディナー+デザート、スナックを用意

主要メンバーがメニューを決め(主にスロークッカー使い料理)
必要なアイテムをブレイクダウン、リストにします
2週間ほど前からメールで、サインナップのお知らせが回ってきてました
前回まではこのメールに入ってなかったんだど、、、?
今回からはちゃんとメンバー入りされてましたわ。

当然のように紙皿やフォークなど、缶入りジュース、チップスやキャンディ、安価なものから埋まっていく
次はコールスロ−やサラダ、フルーツ、野菜スティックを20人前X2名とか
なかなか埋まらないのは、、20人前のビーフ入りチリ、野菜チリ、メキシカン・チキンやポーク(プルド)5パウンドとかの大量調理系
これらのメイン料理は皆、スロークッカーのまま持参して温かいままサーヴ
うちはスロークッカー持ってないので、これ系は無理(助かった〜)
PTAで貢献しようと思ってる方、スロークッカーは必需品です!?(´艸`)

なので、9日(火)にハードキャンディ(お疲れだから甘いものも必要よね)
デザートとテルゲートスナック(フィンガーフード)の3つを担当
テルゲートスナックは、野菜春巻き、ビーフコロッケー、野菜のチーズ揚げ
怒涛のボランティア週〜いろいろ重ねてボランティア三昧_f0272828_04323592.jpg
火曜日、朝起きてすぐにカップキーキを焼き
るうるうを学校にドロップ後、家に戻り調理の下ごしらえ
(コロッケの種とか、春巻きの中を調理して冷ましておく)
11時半頃に学校に行って、間に1時から20分の3者面談を挟み、2時までブックフェアのシフト入り

2時過ぎ、シフトを終え大急ぎで家に帰り、揚げ物開始!
揚げ物って時間かかるよね〜〜〜〜il||li _| ̄|○ il||l
3時半に持っていかねばならなかったけど、、、4時なり!
先生方のディナー開始が4時だったので、超ギリギリ!
(バッフェなので、先生方は4〜7時まで時間の空いた時に食べに来るの)

めっちゃ時間がなかったので揚げ物セットは写真すら撮れず!

この後、るうるうと近所の図書館に行き宿題を済ませ
4時45分〜5時15分までスイミング教室(やっと座れた!!!)
家に帰り、るうるうのシャワー、速攻、簡単ディナーの準備をし、、、、
らいらいが帰宅した5:45、再び学校に出向き7時までブックフェア最終シフト
この日は最終日だったので、7時から20分だけ片付け
(翌日の朝にボランティアが集まって片付け、11時までに図書館を元に戻すのだ)
↑同時間にアートクラスがあるので参加不可(切実な別理由もあったけど!)


7時45分頃に帰宅
お腹空いたよぉ〜(先生方にはディナー用意したが自分は食べてない!)
ワイン片手に遅めのディナーを食べ
るうるうに本を読んで寝かしつけ、彼が寝た後、、、


一人、ワイン片手に、、、


さらなる奉仕!? ( ̄m ̄*)



怒涛のボランティア週〜いろいろ重ねてボランティア三昧_f0272828_04320625.jpg
夜10時半、よ〜う〜や〜く〜翌日朝9時半からのアートクラスの見本完成


ああ、、、めちゃくちゃ疲れた1日でしたチ───(´-ω-`)───ン


翌朝はアートクラスの準備のために10分早く(もっと早く行きたかった!)に登校
10日(水、昨日だ!)9時半〜10時半まで1時間アートクラス
見本は水彩絵の具だけど、クラスではペンテラ絵の具を使用
ええ、ええ、皆、いろいろ汚れまくりました〜〜〜楽しかったけど!
見本のペアーを食べたいっていう子が続出したので、、
授業に後に、職員用キッチンにてカットしておやつにサーブしました〜
美味しかったよ〜♪って、喜んで頂けて何よりだよ(´艸`)


その後、本日るうるう達が作るバレンタインのカード交換用の袋の下準備
ダイカットって、型に合わせて紙を切る機械でいろんな色の❤︎を大量生産
るうるうの授業終了と、ワタクシの作業終了は同時でございました〜


そしてこの日、いろんな先生方に”美味しかったよ、ありがとう!”と言われました
頑張った甲斐があったわ〜(๑´ㅂ`๑)

本日(11日木)1週間ぶりに何もなく自宅待機(半日だけだけど!)
ああ、やっと一息ついたボランティア三昧ウィークでした!!!!!



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2016-02-12 04:56 | るうるう6歳児

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧