人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週末連続だった、友達家族と美味しい楽しいディナー会

5月の第1週、2週の土曜日(7日と14日)2週連続美味しい楽しい一時
友達家族と集まってワイワイ楽しみました〜♪(^∇^*)♪


まずは7日(土)
その前週末から何やら大掛かりな庭仕事に突入していた我が家
2週末連続だった、友達家族と美味しい楽しいディナー会_f0272828_03180355.jpg
前庭のこんなにこんもりと生い繁り過ぎた木を剪定
、、本来は、秋にすべき庭仕事だそうですよ、剪定は!!!
樹液が体に巡ってる春は避けるべきなんですって〜〜って、やった後に知ったさ
2週末連続だった、友達家族と美味しい楽しいディナー会_f0272828_03180935.jpg
すっきりバッサリ!、、、刈り込み過ぎ?(;一u一)
週一のゴミ&リサイクルのピックには到底出せない枝木の量
ゴミ処理場に運ぼうにもトラックはない。
近所の友達の旦那さんはトラック持ってるけど、、綺麗だから頼みにくいし〜
2週末連続だった、友達家族と美味しい楽しいディナー会_f0272828_03182048.jpg
7日(土)に、レンタルトラックを借りました!
前週に剪定をしたのですが、午後に電話したらトラック全部出払っていたの
10時に予約を入れてあり(レンタル3時間だったかな?)父息子で取りに行きました

家に帰ってきた時には荷台いっぱいにマルチ(バーク)
たまたま庭仕事中だったお隣さんが手伝ってくれ、夫2人でマルチをドライブウェイに下ろす
ワタクシはその一部をせっせと裏庭に運んでおりました〜

トラックの荷台を空にし一旦掃除した後、今度は不用品を詰め込みます
この時ばかり〜と、以前使用してて半分壊れたプリンターを置いていた木の台
リクライニングが壊れちゃった庭用の椅子
もう長らく使われていない裏庭の砂場も撤去!(ああ〜ベビ時代は終わったのね)
そして大量の木の枝!

私がシャワーを浴びてる間に父息子でダンプしに行き、トラックも返して来た
帰ってきてから、らいらいも大急ぎでシャワーして、、、


3時半からのS君9歳誕生会に駆けつけました!
ノースのケンモアにある公園での誕生会でした〜
天気も良く気温も高く、水鉄砲で水遊び♪ボーイズパワー弾けまくり〜な誕生会
(一部知らない子たちも勝手に参戦してましたけど、、、)
るうるうもびっしょり!でもすぐ乾きました!(一応着替え持参で行ったけど)

遠いノースでの誕生会、夕飯時には誕生パーティは終了
せっかくなのでTママにお願いしてそのままTママん家でディナー❤︎
Tママ(K兄&Cちゃん兄妹)Aママ(N兄&Oっち兄弟)誕生会から一緒に流れる
Sっちの通っている学校のイベントで誕生会には参加できなかったKママ一家も参加

前日に作り置きした野菜惣菜を持参、塩豚バラは焼かせてもらった
Tママもさささっと海老オイスターマヨ炒め(美味しかった!)や、男性陣の喜ぶチリビーンズを作ってくれ賑やかな食卓
なんだか久しぶり〜な集合で楽しかったです(๑´ㅂ`๑)
2週末連続だった、友達家族と美味しい楽しいディナー会_f0272828_03174078.jpg
その翌週の14日(土)今度は我が家でディナー会
BBQにしようと思っていたら、、、雨予報だったのでメニュー変更
フライヤーを駆使して揚げ物三昧❤︎

良さがちっとも分かりませんでした、、、il||li _| ̄|○ il||l
ノンフライのかっぱえびせんが油を吸って、、、どこが美味しいのか??
冷蔵庫には海老もあったのに、、、普通に海老入れればよかった
もしくはパントリーには桜海老もあったのに〜桜海老の方が絶対美味しいと思うぞ

あとはチキンのから揚げにコロッケも揚げました〜王道ですな。
野菜惣菜はきんぴら、山芋梅和え、白菜としらすのサラダ、カリフラワーのグリル

美しいスモークサーモンの押し寿司と手前のタコときのこのアヒージョはAママ作
バボちゃんことMちゃんは、イトーヨーカ堂の手土産バッグに美味しいものいっぱい詰めて持ってきてくれた〜(๑>◡<๑)
気になってた、Ellenos Real Greek Yogurt濃厚で美味しかった〜♪
スナックや美味しいワインにお酒も〜ありがとう!!!
2週末連続だった、友達家族と美味しい楽しいディナー会_f0272828_03174830.jpg
スタイリッシュなボトルの日本酒、美味しかった〜〜〜幸せ〜❤︎
あら、奥でラブラブなご夫婦がいらっしゃいますこと〜( ̄m ̄*)


終盤に外BBQは出来ませんでしたが、グリルで牛肉も2種類焼きました〜
ガールズ姉妹の妹姫がダウンしちゃって、、Kママはお留守番
Sパパと姉姫Fちゃんだけ参戦してくてました〜マリネされたお肉持って来てくれた
美味しかったです〜、、、お腹いっぱいだ〜〜〜〜

当初来れないって言ってたNさん&J夫妻も遅れて来れたし、大勢でワイワイ
いっぱい飲んで食べてお喋りして、楽しい一夜でした〜(๑>◡<๑)

翌朝起きたら、、、うっすら頭痛(飲み過ぎ?)il||li _| ̄|○ il||l
うっすら喉が痛い(喋り過ぎ?)il||li _| ̄|○ il||l

いえいえ

午後からなんだか悪寒もし始め、、熱も出てきた〜〜〜〜ゴホゴホゴホゴホ〜
ここから一気に風邪のループに引っかかり中でございます、、(´Д⊂グスン
最初3日はベッドから出れず、、るうるうのピックも友達に頼んだほど、、、
ほぼベッドにいたので(頭痛もないし)読書し放題でございました〜(๑´ㅂ`๑)



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2016-05-26 04:08 | おもてなし

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧