人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイトスタートの水曜日は朝からパン工場オープン!

先週の水曜日(6月1日)はレイトスタートで11時始まりでした〜

1~2か月に一度ある、このレイトスタート
遅く始まるより、早く終わらせてくれた方が嬉しいですけど???(;`皿´)
だってさ〜11時には学校だからさ、、、その前に遊びに行くって無理無理!
せめて、、、早めに近くの公園に友達と集まって、ちょこっと遊ぶくらい
アーリーリリースだったら午後からどっか遊びに行けるのにさ!!( ˘•ω•˘ )

ま、最近は夕方遊び三昧で宿題がめっちゃ滞っておるので、朝の宿題タイム!
レイトスタートの週はホッとするくらい(ああ、これで間に合う。)
先週も当然、るうるうには宿題を終らせて頂きましたわよ!


レイトスタート、ママ的にも朝の時間余裕ありありなので〜〜〜
この日のランチはピザが多い
11時に学校行って、11時50分からランチなのよ!
(お家でいっぱい食べて、軽いランチ。もしくは通常時間の朝ごはんに普通ランチ)

通常でもピザ・ランチの日、多々ありますが、、、普段は自家製冷凍ピザです
でもレイトスタートなら、生地から作って焼けます〜❤︎
レイトスタートの水曜日は朝からパン工場オープン!_f0272828_11491156.jpg
先週の、さらに前週、ボランティアでクラスをお手伝いした日
先生も忙しそうだったし、これもやっておけばいいなって、見れば分かること
でも頼まれてはいない仕事も聞かずに済ませたら、、、終了が遅くなってしまった。

ちょうどこの日、仲の良い先生&スタッフで、まとめて日系スーパー宇和島屋でパンを買いに行ってたんだって!(๑´ㅂ`๑)
ってことで、”くんくん、好きでしょ?”先生がお礼にあんぱんをくれた〜(๑>◡<๑)

、、、そうか、先生もあんぱん好きなんだ〜〜〜〜〜〜〜〜
って思った、先々週。
(ベトナミーズな先生なのです)
レイトスタートの水曜日は朝からパン工場オープン!_f0272828_11491514.jpg
レイトスタート。朝余裕ありますから〜〜〜パンいろいろ仕込みます!
レイトスタートの水曜日は朝からパン工場オープン!_f0272828_11491932.jpg
焼けました〜〜
あんぱん、ソーセージパン、野菜カレーパン、ハム&チーズ
レイトスタートの水曜日は朝からパン工場オープン!_f0272828_11492422.jpg
こちらのボックスは、担任の先生への差し入れランチなり〜❤︎
炊きたての餡入り特製あんぱん3つ入り


るうるうのランチは、、、、、リクエストを聞くと、、、やっぱりピザ。
生地が違うので、惣菜パンとピザと二つ仕込んだのです〜
ピザは近所の友達にも注文を聞き、仲良しWくんのランチも一緒に用意〜〜(๑´ㅂ`๑)


先生へのランチは量が多かったのですが、、、
自宅に持って帰り、高校生の息子さんと娘さんが全部食べたっておっしゃってました

喜んでいただけてよかったです〜〜(๑´ㅂ`๑)
レイトスタートの水曜日は朝からパン工場オープン!_f0272828_11492762.jpg
送って行った後に焼いた最後のバッチ
ありゃ、、、カレーパンが爆発しちゃった〜〜〜〜


残り分は放課後遊び友達のおやつに持って行きました
あ、あんぱんはるうるうクラスメートBくん(実はママが日系3世)にもあげました〜
B君、フィールドトリップのお弁当、スパムむすびだったのよ〜〜(๑´ㅂ`๑)

るうるうの食べないあんぱん、Bくんは美味しかったって言ってくれました❤︎
そう、我が息子、餡子食べないのよ!!!!!(>_<)



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。




by kunkunkoo2 | 2016-06-09 12:17 | てづくり

シアトル近郊でのんびりライフ-美味しい外&家ごはん、手作り、子育て
by kunkunkoo2

くんくん 自己紹介:

金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型、09年1月より専業主婦生活に突入
結婚8年にして念願の3人家族に♪

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
7歳になってさらにパワフルな大魔王は1年生生活を満喫中♪

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧